プレイ日記395


運指オルタの手元動画撮りましたので、今度こそ公開します

今作から運指オルタの練習を始めたばかりなので、かなりぎこちないですが、一応このくらい出来るようになったという指標になるかと思うので興味ある方などはどうぞ。


ダウンロード (※終了しました)


ダウンロード期間は1週間ほどで、パスはいつもどおり私のプレイヤーネームを半角小文字です。

それから注意点ですが、今回は手元動画とプレイ画面動画の2つを結合させたため、動画の画面サイズが1200×480という物凄い横長の動画になっています。

あと、今回は音量も若干修正したんですが、その所為で途中の音声がおかしくなってしまいました…。

ひとまずこんな感じです。

というか、今回は動画の編集をNiVEでやったんですが、WindowsXPで使っていたときは読み込めていた動画がWindows7にしてから読み込めなくなったので首を傾げていたんですけど、コーデックが原因かと思ったらOSが64bitだったことが原因だったのでさすがに頭を抱えました。

対処法があったので良かったんですが、おかげで昨日は大変でしたよ…。



それはさておき、実は金曜日もちょっとゲーセン行ったのでそのときの紹介。

今回はドラムだけなんですが、

wound MAS-D (レベル:8.35)

繋いじゃった…

いや、頑張れば繋がりそうだなぁとは思ってはいたんですが、本当に繋がるなんて思っていなかったので物凄くびっくりしましたよ。

最後のあたりが未だによく分かっていなかったのでよくあれを繋いだと思いました。


それから、フルコンというとこれも。

ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ EXT-D (レベル:8.20)

実は初フルコンなんですよ、これ

以前も言いましたが、私はこの曲も結構苦手だったりするんですよ。

判定もSよりもAの方が多く出るくらいなので、よくフルコン出来たなぁと思いました。

もっとも、自己べは1ミスで91%出しているのでもう少し伸ばしたいですね。


というわけで、予想外のフルコンが出来てびっくりしました。