プレイ日記398


昨日追加された曲をやりに行ってきました。

先ずはギターから。

輪廻転生 EXT-G (レベル:8.20) EXT-B (レベル:7.50)

赤Gは前半の2連オルタ地帯は途中に3連が混じっていたりするので見誤ってひっかかりました。

そのあとの速めのオルタは拾い辛くて精度出ないですし、終わり部分に緩急付いているのでミスを誘発します。

赤Bは4色運指が全く拾えませんでした。

この時点で物凄く嫌な予感がしたんですが…、


輪廻転生 MAS-B (レベル:8.00)

無理だこれ…

指動く方なら問題無いと思うんですが、私はこういう運指はダメなんですよ。

ランダムかけても良い崩れ方しませんでしたし、たぶんこれはクリア出来ませんね。

まさかレベル8.00でクリア出来ない曲が出てくるとは思いませんでした…。



それからプレアンをやり直してみたんですが、

葬送のエウロパ EXT-G (レベル:7.25) EXT-B (レベル:7.35)

前回A判定を出した赤Gですが、今回は問題なくS取得。

頑張ればフルコン狙えますかね。

あと、赤Bもちょっと伸びました。

こっちは切り所がきついので繋ぐのは難しいです。


あとはスキル関連ですが、

In The Breeze MAS-B (レベル:7.15)

気分転換にちょっとやってみたら少し伸びました。


wound MAS-G (レベル:7.60)

これもちょっと更新。

慣れてきたら意外と楽しいです。



次にドラム。

ドラムは最初にウォーミングアップのつもりでサブカードで遊んだんですが、

輪廻転生 EXT-D (レベル:7.35)

いきなりフルコンやっちまいました…。

というか、あの緩いdkdk地帯が何故か繋がっていたので、終わってから「なんで繋がってるの!?」ってなりましたよ。

当然、繋がったのはマグレだったわけで、そのあとメインカードに変えてやったら、もう切りまくりで全く繋がる気配が見えなかったので頭を抱えましたよ…。


その後、何回かやり直した結果、

7回目でなんとかフルコンしました…。

あのdkdk地帯は繋がる気がしなかったので精神的に物凄く疲れました。


そして、そのあと紫Dもやったんですが、

輪廻転生 MAS-D (レベル:8.90)

今日は比較的足が良く動いたのでそこそこ良い成績になりました。

前半のところのタム回しとかが繋がればもう少し伸びるかもしれませんが、まあ無理でしょうなぁ…。


あとはプレアンをやり直してみたんですが、

葬送のエウロパ EXT-D (レベル:7.60) MAS-D (レベル:

赤Dはちょっと更新してスキル対象入りしました。

クリアメーターは更新されていないんですが、たしか序盤で2ミスくらいやってそこから繋ぎました。

フルコンも十分狙えるとは思うんですけど、見た目以上にミス出やすいので意外と厳しいです。

紫Dは物凄く頑張ったんですが、それでギリAでした。

やっぱりかなり難しいです。


スキル関連はこれだけ。

他にスキルにはならなかったんですが、伸びたのがこれ。

Road of Resistance MAS-D (レベル:9.50)

輪廻転生の練習ついでにやってみたらちょっと伸びました。

もう無理だとは思うんですが、欲を言えばもう少し伸ばせるようになりたいんですよね。


そして最後の〆

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

dkdkやっているときに手が遅れないように意識しながらやってみました。

まだ全然ダメですが、DESTINYよりはやりやすいのでこっちで練習してみるかも。