プレイ日記413


解禁曲とかいろいろやりに行ってきたんですが、時間の都合上、本日はビーストのお話。

先ずは9月17日に追加された新曲から。

SPLASH FREE (レベル:8)

TVアニメ「Free!」1期のED曲でございますね。

2期は有料配信なので見ていないんですが、1期は見ていたので知っている曲でした。

ただ、もっとテンポが速い曲だと思っていたので最初ちょっと戸惑いました。



エクストラ・マジック・アワー (レベル:10)

TVアニメ「甘城ブリリアントパーク」のOP曲だそうで。

これは有料配信だったので見ていないんですよね。

譜面は特に難しい箇所は無かったような気がします。

ところで、この2曲って京アニ繋がりでの収録ってことでしょうかね…?


それから適当にやっていたところ、

リトライ☆ランデヴー (レベル:9)

マグレでフルコンしました。

何気にレベル9でフルコンしたのは2曲目でしょうか。

この曲、真ん中あたりの同時押しがミス出るので、今回はよく繋がったと思いました。



それからBEASTHACKERもやっていたんですけど、


滅亡天使 † にこきゅっぴん (レベル:10)

やっと…、やっと、93万点届いた…。

以前からずっとやっていたんですけど、90万点から全然スコアが伸びなかったので物凄く苦戦してたんですよ。

最近調子が良かったのでやり込んでいたんですが、おかげで本当にやっとという感じで93万点出せました。

ほんと、疲れました…。


で、最後のお題ですが、

凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪edition〜 (レベル:8)

この落差ですよ。

いつもどおりストリームでやらかしましたけど、余裕でクリアしました。

SAVIOR OF SONGなんかもそうなんですが、ステップ4のお題が異常に難しいのは勘弁してほしいものです。


そして、さっそく解禁したナイトメア譜面をやってみましたが、

凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪edition〜 (レベル:NIGHTMARE)

レベル9なのでさすがに余裕でした。

というか、難しいのかと思ってナイトメアチケット使っちまいましたorz


仕方ないので、そのあと怪盗Biscoの予告状!!を挑戦してみたんですが、あれはとてもじゃないけどクリア出来る気がしなかった…。