プレイ日記414


昨日の続き。

先ずはギターから。

Under The Nest -Remaster- MAS-G (レベル:6.45) MAS-B (レベル:6.50)

やっと解禁終わりました。

個人的に紫Gと紫Bの難易度が逆でも良いかなぁという気がしなくもないです。

紫Gは最後の運指が切りやすいのでフルコン出来ませんでした。


neko*neko EXT-G (レベル:6.90) MAS-B (レベル:6.45)

赤Bはログが流れちゃったので割愛。

一応フルコンしましたけど、赤Gはリズム取り辛いですね。

紫Bは序盤のところがちょっと切りやすいです。


neko*neko MAS-G (レベル:8.10)

レベルがレベルなのでやり辛いですね。

中盤までは頑張ればどうにか拾えるんですが、最後の2連オルタ地帯でグダグダになります。

しかもあの部分はランダム無効らしくて、2回やってみたものの2回とも全く配置が変わりませんでした…。


あと、ランダムでこれも試してみたんですが、

ひとりぼっち MAS-G (レベル:8.00) オプション:RAN

前半の運指がマシにならないかなぁと思ってやってみたんですけど、全体的にグダグダになりましたorz

たしかにマシになったような気もするんですが、5連とかが咄嗟に拾えなくなったり、後半の切り替えのタイミングが分からなくなったりしたのでかなり微妙な感じでした。



次にドラム。

Under The Nest -Remaster- MAS-D (レベル:7.15)

赤Dはログが流れたので割愛。

実は初見のとき、赤Dも紫Dも最後のSN×3→LT×2→LC+RCの箇所でミスしました。

とりあえず紫DはLP外さなければ繋ぎやすいですかね。


neko*neko MAS-D (レベル:8.15)

嫌な予感がしていたんですが、物凄い苦手譜面でございます。

あの手順でLP入ってくるとどうにもなりません。

これは頑張ってもS出るかどうかですね…。


あとはdkdkの練習していたんですが、

STAND PROUD MAS-D (レベル:7.70)

繋がりはするけど、だいたいこんなパフェ率なんですよ。

手を意識すると足が釣られてミスったり、足を意識すると手が遅れたりと、どうにもこうにも…。

不器用なのでほんと苦労します。


WILD CREATRURES EXT-D (レベル:7.75)

逆にこっちはちょっと安定してきたような…?

ポン太もそうなんですが、ハイハット叩きながらのdkdkだとハイハットをアクセントにしてリズム意識できるので比較的どうにかなる気がします。

これがシンバルだと逆にダメになるのがとても不思議なところですが…。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

出来るようになったかと思っていたらこれ。

でも、ハイハット刻みのdkdkは比較的繋がるので、最近はS出ることも多くなってきた気がします。

ただし、このパフェ率なので、真ん中で切ったりしたら即Aですけどね…。


そして最後の〆

Russian Caravan Rhapsody MAS-D (レベル:8.50)

実は初めてS出しました

そもそもパフェ率が80%越えたことすらありませんでしたからね…。

とにかく手が遅れないようにすることだけ意識していたんですが、S出ると思っていなかったのでかなり驚きました。

これが安定してくれれば嬉しいんですが、どうせ次やったら(ry