プレイ日記415


あまり話題にしていなかったので、たまには運指オルタ練習用のサブカードの話でも。

書いてはいませんでしたが、一応、毎回ゲーセン行く度に2,3クレくらいはやっているんですよ。

以前、プレイ動画をちょっと公開しましたけど、あのときよりももう少し上達したような気がしています。

とりあえずこんな感じ。


青い鳥 EXT-B (レベル:5.85)

このあたりの譜面なんかが物凄く楽しいです。

練習始めた頃は全く出来なくて赤い鳥になったりしていたんですが、最近はフルゲージでクリア出来るので黄色くなったりしています。


閃光のPRISONER ADV-G (レベル:5.10)

練習始めた当初は「発狂譜面」って言っていたのが懐かしいですね。

まだミスもよく出ますけど、そこそこ安定してきた気がします。


イブの時代っ! ADV-B (レベル:6.00)

相性が良い譜面だとレベル6台でも手が出せるようになってきました。

ただ、まだ怖いので滅多にやりませんけど…。

なんで怖いかというと、理由はこれ↓


No Way For One Will ADV-G (レベル:5.75)

こういう地雷がまだまだたくさんあるんですよ。

レベル5台であろうと出来ない曲はこんな感じで全く出来ません。

というか、この速さがもう無理な感じです。


Catharsis Garden ADV-B (レベル:5.90)

これなんかも個人的には発狂譜面ですね。

この速さで4色運指はかなり辛いです。


One Phrase Blues ADV-B (レベル:4.95)

レベル4台なんですが、速い所為もあって物凄く難しく感じました。

ただ、運指の練習には凄く良い譜面なんですよね。


鬼姫 BSC-G (レベル:6.10)

さすがにBSCでもきついですね…。

理想はこのくらいの速さには対応できるようになりたいです。


Engraved Mark EXT-G (レベル:6.30)

速くなければどうにか。

このあたりも相性ですかね。


とりあえずサブカードはこんな状況です。

スキルは5299なので稼げそうな曲やれば紫グラいけるかもしれないですけど、あくまで運指オルタ練習がメインなので伸ばすことはあまり考えていなかったりします。