プレイ日記469


金曜はちょっと消化不良だったので今日もゲーセン行ってみたんですが、今日もちょっと混んでいたのでギターのサブカードで運指オルタの練習していたところ、


ついにスキル6000到達しました。

練習始めた当初は紫グラも無理だろうと思っていたんですが、正直、よくここまで伸びたものだと思いますよ。

ただ、マグレで出た成績がかなりあるので、もう少し安定させたいところではありますけどね。


一応、現時点でのスキル対象を貼っておきますので、もしよろしければ参考にしてください。



それにしても、改めて見ても嘘くさい成績がありますよね。

これでもちゃんとフルオルタでやったものなんですが、ただ、適当にやって繋がったりしたことが結構あるので再現性は限りなく低いです。


ちなみに、今日やった曲なんかを紹介しますが、

Cassis EXT-B (レベル:6.70)

これこそ、マグレ・オブ・マグレですよ。

やってる最中、「なんで繋がったの!?」って思いながらずっとやっていましたもの。


尚、もう1回やったところ…、

なんかいろいろと申し訳ない気持ちになりました。

意識するとダメになるのかもしれませんが、もうちょっと安定させたいです。


no where now here EXT-B (レベル:6.70)

これはそこそこ安定してきたんですよ。

何回か書いたと思いますが、これを運指オルタでやると結構楽しいです。

このくらいの速さの運指はなんとか拾えるようになってきた感があるので、それなりに成長したのかなぁという気がしますね。


走れメロンパン EXT-B (レベル:6.40)

これもよくフルコンしたと思います。



とりあえずギターはこんな感じでした。

次にドラム。

今回もあまりやっていないので微妙なものばかりです。

恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) MAS-D (レベル:7.80)

いつもどおりに見えるかもしれませんが、実はこれ、連打のところは繋がっているんですよ。

じゃ、どこで切ったのかって話なんですが、連打直前のペダル交互踏みのところを踏み外すという大変間抜けなことをやらかしました。

もし外さなかったら凄い成績出ていたかもしれないので本当に勿体無かったですよ…。


その後、dkdkの練習していたんですが、

Predator's Crypto Pt.1 MAS-D (レベル:8.40)

S出た

…S出た!!

いや、びっくりしました。

最近は足のリズムキープもなんとなく出来るようになってきたような気がするので、そのおかげですかね。(あくまで気がするだけですけど)


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)

後半がほぼ限界まで繋がったのでスキル更新したかと思ったんですが、届きませんでしたorz

コンボはこれが理想なんですが、このパフェ率でも自己べ越えれないのはきついです…。