プレイ日記474


昨日はあまりドラムやれなかったので、今日はドラムメインでやりに行ってきました。

とりあえず様子見で適当にやっていたんですが、

neko*neko MAS-D (レベル:8.15)

この曲かなり苦手なので、Sも1,2回くらいしか出したこと無いんですが、今日やったら何故かおかしな繋がり方してこんな成績が出てしまいました。

パフェ率が悪いため、これだけ繋がっていても達成率がこんなものなんですが、出来ればもう少し伸びて欲しかったですね。

尚、もう1度やったら余裕でA判定でしたorz


そのあとも適当に練習していたんですが、

真摯撃情マイペース MAS-D (レベル:7.75)

つ い に 繋 が り ま し た

やっとですよ、やっと。

もうほんとガッツポーズするくらい嬉しかったです。

当然、前半のハイハット連打のところも初めて繋がったわけなんですが、もう2度と繋がること無いだろうと思ったので後半は切らないように物凄く緊張しながらやりました。

おかげで素晴らしい成績が出たので満足ですね。

正直、今作で繋がるとは思っていなかったので本当に大収穫でした。


で、そのあとも前回の残念賞なんかをやり直していたわけなんですが、

果たし状 EXT-D (レベル:7.95)

初っ端のLP地帯を踏み外したんですが、そこから最後まで繋がって96%も出ちまいました。

前作で94%は出していたんですが、もうこれを越えることはないだろうと思っていたので予想外の結果でしたよ。

しかも狙っていたわけではなくて、ただ単に気晴らしでやっただけだったので本当に驚きました。



というわけで、実は今日でドラムのスキルが7484まで伸びたわけなんですが、


これ、もう今作で銀ネ狙えますよね?


年明けのときは無理って言ったわけなんですけど、あと+16ならむしろ狙わなきゃダメだろ、と。

問題なのは、もう殆どの曲を詰め終わってしまっているので、あと16とは言っても絶望的にきついことですね。

それこそ恋する宇宙戦争をフルコンするくらいのことをしないといけないわけですけど、それでも+5入るかどうかですから、残り10ちょっとの目処が立たないという…。


まあ、あまり考えても仕方が無いので、とりあえず頑張ってみます。