プレイ日記475


+16だろうと+20だろうとやることは変わらないので、とにかく何が伸ばせるか検証も兼ねて昨日もゲーセン行ってきました。

その結果、

I'm so Happy (Rockin' ver.) EXT-D (レベル:7.70)

dkdkが良い感じに嵌って1%ほど更新しました。

いつもだとパフェ率が91%くらいなんですが、このときは95%出ていたのでかなり良い成績でした。


とりあえず、スキルが伸びたのはこれだけ。

他にもいろいろやりましたが、殆どの曲は自己べ更新しちゃっているのでここから更に伸ばすのはかなり難しい感じです。


一応、今回やってみたものもちょっと紹介してみます。

EVIL OGRE EXT-D (レベル:7.65)

自己べ96%なので、伸ばすとしたらこれなんだろうなぁとは思うんですが、後半のdkdkが壊滅的なのでまず繋がりませんし、繋がってもパフェ率が足引っ張ってこの様。

でも選択肢としてはこれが一番マシな気はしています。


天国ミュージック MAS-D (レベル:7.90)

私の場合、ハイハット連打が物凄く下手なので繋がることが滅多に無いんですよね。

あとは細かいフィルもしくじるので繋がる気がしないという…。


neko*neko MAS-D (レベル:8.15)

やっと分かってきた気がするんですよ。

ただ、後半が見てのとおりなのとパフェ率がこれですから例え繋がったとしてもスキルにはかすりもしない気がします。


MODEL DD10 EXT-D (レベル:8.40)

実は以前から練習していたりするんですが、明確な切り所は無いものの、必ずどこかでやらかすので全然伸びないんですよね。

最後まで繋がってくれたら結構良いスキルになる筈なんですが、今のところ繋がる気配はありません。


Immortal Bind EXT-D (レベル:7.75)

これもパフェ率90%越えてくれれば非常に有力な候補になるんですが、最後のdkdkで希望を打ち砕かれます。

もっとも、以前よりはこれでもパフェ率が伸びてはいるんですけどね。


OVERHEAT -Type GD- MAS-D (レベル:8.15)

だからなんでそこで切るのかと…。

念のために言っておくと、後半の不規則なスネア連打も安定しているわけじゃないですからね。

この曲は元々かなり良い成績出してしまっているので、更新するならフルコン狙わないといけないくらいなので別の意味できついです。


とまあ、どれもこれも厳しいものばかりです。

体力的にももうかなり辛いんですが、もう少し頑張ってみますか…。



あとはギター。

Golden galaxy MAS-G (レベル:9.20)

前回「スパランやると楽かも」なんて言ったんですが、やってみたらあまり良くなかった…。

速い部分が直線になれば良いんですが、基本的にはバラけますし、2連オルタもバラけるので拾えないと悲惨なことになります。

あと、ランダムも試してみたんですが、拾い辛さは正規譜面とあまり変わらないかもしれませんね。

若干、ランダムも方が良いかもしれない気がしますが、どのみち私は出来ないので何とも言えません。



それから、サブカードの方もちょっと紹介。

夏色DIARY -GITADORA style- EXT-G (レベル:6.20)

こういう一定のリズムで弾くタイプだとやってて楽しいです。

運指も適度にあるので練習にもかなり良い気がします。


いま 我々にできること EXT-G (レベル:6.40)

前にやったときは酷い成績出したんですが、どうにかS出るようになってきました。

これも運指が適度にあるので良い練習になりますね。


太陽の子 EXT-G (レベル:7.10)

これも以前は速さについていけていなかったんですが、やっとA判定が出るくらいには拾えるようになってきました。

出来ればS出せるようになりたいですね。


というわけで、運指オルタも少しずつ出来るようになっている気がします。