プレイ日記483


やっとイベントの曲を解禁したのでやってきました。

先ずはギターから。

異常震域 EXT-G (レベル:7.45) EXT-B (レベル:7.70)

赤Gは後半に単発からの2連とか詰まった2連があってちょっとやり辛いです。

個人的にはあまり嫌いじゃない譜面だったのでフルコン狙ったんですが、凡ミス連発して繋がりませんでした。

赤Bは単色運指が多めでこれがやっとでした。


異常震域 MAS-G (レベル:8.60) MAS-B (レベル:8.70)

紫Gは猛烈宇宙交響曲を髣髴させるような2色直線オルタに単発が混じっている直線が印象的ですね。

それ以外の部分も面倒な運指になっていました。

紫Bも赤Bを更に面倒にした感じで凄くやり辛かったです。



次にドラム。

異常震域 EXT-D (レベル:7.60) MAS-D (レベル:8.90)

赤Dはタム回しの練習に凄く良いんですよ。

こういう譜面の練習がやりたいなぁと思っていたところだったので結構やっていました。

ただ、ロータムからスネアに戻るのが物凄く苦手なので繋がりませんでした…。

紫Dは予想通りですかね。

こういう譜面は無理です。



あと、dkdkの練習やっていたんですが、

DAWN EXT-D (レベル:8.55)

後半までがっつり繋がったので「これでスキルになるだろ」とウキウキでやっていたんですが、リザルト見たらパフェ率の所為で帳消しになってました。(白目)

今に始まったことじゃないですけど、こういうときは本当に泣きたくなります。

dkdkやるとパフェが出なくなるのは本当にどうにかならないものでしょうかね…。




最後にちょっとビーストも。

今日はBEAST HACKERで新しく追加になった回レ!雪月花のNIGHTMARE譜面の解禁作業をやってきました。

先ずはステップ1のお題。

梅月夜 (レベル:7)

MEDIUMなのでさすがにこれは余裕でした。


そして次のステップがこれ。

パ→ピ→プ→Yeah! (レベル:10−)

これで90万点取得だったのですが、88万点出すのがやっとだったので、それで4回くらいやってゲージ貯めて、あと1回で終わるというところで90万点だしてクリアしてしまいました。

リップルのミスさえなければもっと楽に達成できたと思うんですが、相変わらず慣れませんね…。


で、最後のお題が回レ!雪月花で85万点取得なんですが、これは余裕だったこともあって写真は省略。

とりあえず解禁画像だけ載せておきます。

尚、NIGHTMARE譜面ですが、時間の都合でやれなかったので、次回やりたいと思います。



それから、今回やったレベル10

Grip & Break down !! (レベル:10−)

一応、初見クリアしましたけど、結構難しかったです。

レベル10−じゃなくてレベル10でも良いような気もしました。


分けるな危険!モモモモモモーイズム (レベル:10−)

よく分からなかったですが、とりあえずクリアしました。