プレイ日記484


イベント消化しつつ追加曲とかやってきたので本日はその紹介です。

先ずはギター。

全力バタンキュー EXT-G (レベル:5.40) EXT-B (レベル:4.40)

赤Gは特に変なところは無いんですが、運指オルタでやっていたら3連のところで毎回切りましたorz

赤Bも普通かと思ったら、レベル4台なのに最後の方に直線オルタがあるんですよ。

まあそれだけなんですが、初見のときに焦って切りました。


全力バタンキュー MAS-G (レベル:6.50) MAS-B (レベル:7.30) オプション:SRAN

紫Gは前半にB→G→Rの3連を畳み掛けてくるようなところがあって、そこがやり辛いです。

紫Bはひたすら交互押しをやらせて、最後に発狂地帯があります。

紫Bはこれはもう完全にスパラン推奨譜面ですね。

最後の発狂も正規でやったところで繋がらないので、スパランで崩した方がまだマシになります。

ちなみに、今回の成績は紫Gも紫Bもスパランかけた上で運指オルタでやりました。

特に紫Bは速さもちょうど良い上に構成が単色なのでスパランかけると物凄く楽しい譜面になりました。



あとはそれ以外の曲ですが、

水月鏡花のコノテーション MAS-G (レベル:7.30)

前回、紫Bやっていなかったのでやってみたら一発フルコンでした。

紫Gもフルコン狙ったんですが、凡ミスしてダメでした…。


異常震域 EXT-G (レベル:7.45)

一応、少しだけ伸びて微妙にスキル対象になりました。

ただ、相変わらず変なところで切って繋がりませんね…。



次にドラム。

全力バタンキュー MAS-D (レベル:6.80)

難しくは無いですけど、連バスしながらのスネア連打とか、真ん中あたりのBD→LP→BD+LC+RCみたいな部分がちょっと嫌でした。


どきドキ バレンタイン MAS-D (レベル:7.50)

ギリギリでどうにか解禁終わらせました。

基本的には赤Dの譜面が紫Dではペダル同時踏みになったりシンバル刻みに一定LPが追加されたくらいなので切り所も無くて比較的やりやすい譜面のような気がします。

個人的には序盤のハイハット8分刻み中に16分連打がくるところが苦手だったりします。

あと、序盤のミスはLPの踏み外しです…。



それから他の曲の成績ですが、

メギツネ MAS-D (レベル:7.80)

今まで散々やってきたこの曲ですが、やっとこれだけ繋がりました。

もっとも、これだけ繋いでもスキル対象にならないのが悲しいところです。


僕ガ壊レル前ニ MAS-D (レベル:8.60)

珍しく良い感じで繋がったのにパフェ率がー…。

別にふざけているわけじゃないんですよ?