プレイ日記486


一応、今日の追加曲やってきました。

ただ、筐体が撤去された影響でドラムとかやり辛くなってしまったので結構厳しいことになっています。

言っても仕方が無いことなんですが、いろいろとやるせないんですよ、ほんと…。


とりあえず、ギターから。

Blaze EXT-G (レベル:7.10) EXT-B (レベル:5.60)

赤Gは個人的に結構好きな譜面だったりします。

こういうリセットしやすくて適度に変則的な譜面はなんとかなるんですよ。

何回かやってフルコン狙ってみたんですが、ミス1までは詰めたものの、相変わらずの凡ミスで繋がりませんでした。

赤Bは単発からの直線オルタがあったりするので、初見のときはちょっと焦ります。


Blaze MAS-G (レベル:9.00) MAS-B (レベル:6.50)

KACの動画見たときに紫Gはクリア無理だろなぁと思っていたんですが、案の定無理でした。

無駄に回数重ねているのは運指オルタでも挑戦してみたからなんですが、当然ながら全く拾えずに落ちました。

こういう譜面を運指オルタで拾えるようになったら楽しいんだろうなぁと思うんですが、出来るようになる気がしないです…。

紫Bは忘れたので割愛。


Stellar Notes EXT-G (レベル:6.70) EXT-B (レベル:6.20)

赤Bが少し詐欺っぽい気がしました。

前半にちょっと嫌な配置があったんですが、それよりも最後の方の3連と2連と3−1が混じった部分が凄く面倒でした。

慣れればどうにかなると思いますが、初見のときはミス嵌りして酷いことになりました…。

赤Gは忘れたので割愛。


Stellar Notes MAS-G (レベル:8.30) MAS-B (レベル:7.30)

紫Gは難しいのは前半だけですかね。

レベルの割に比較的クリアはしやすいように感じました。

紫Bも面倒なのは前半の方だと思います。

最後は赤Bの単色が2色同時押しになっただけなので、リズムを赤Bで掴んでからやったらどうにかなりました。




次にドラム。

Blaze MAS-D (レベル:8.00)

序盤のシンバル刻み中の2連スネアでタイミングを狂わされるのと、左から入るdkdkが凄く嫌です。

他にも細かい切り所があってS出せませんでした。


Stellar Notes MAS-D (レベル:8.60)

個人的にBlazeよりはこっちの方がやりやすいんですよね。

ただ、どうしようもない切り所があったりするので、この曲はこれ以上伸びないような気がします。


それから他の曲ですが、

どきドキ バレンタイン MAS-D (レベル:7.50)

フルコン逃したままだったのでリベンジしてフルコンしました。

これは前半のハイハット連打でミス出るくらいなのでフルコンはしやすいように思います。


最後にスキル関連

水月鏡花のコノテーション MAS-D (レベル:8.30)

0.1%ほど更新しました。

真ん中は繋がったんですが、最後のスネア連打からの同時シンバルでやっちまいました。

あれは間に合わなかったりするからかなり嫌いです。