プレイ日記489


ちくわ姫応援パートの検証用ということで、もう1機種の解禁作業をやりに行ってきました。

本来ならビーストがこういうイベントに参加しそうなものなんですが、収録楽曲の関係なのか今回は不参加なので、まさかのユビートやることにしました。

本当はMÚSECAあたりも気になってはいたんですが、今のところ継続してやるつもりが無いので、前回の連動でやったユビートの方を選びました。


というわけで、最初にちょっとだけユビートの成績紹介。

個別の写真撮り忘れたんですが、ひなビタ♪関連で選んだ曲はこんな感じでした。

個人的にはとってもとっても、ありがとう。EXTが予想外に楽しい譜面でした。

あと、以前、倒しそこなったonly my railgunを一応倒しました。(たしかクリアだった筈)

それから、ひなビタ♪イベント終わらせた後もちょっとやったんですが、


This game (レベル:9)

レベル9なので恐々やってみたら、なんとか倒せました。

これは知っている曲だからやりやすかったのもあると思います。


Just Believe (レベル:9)

GITADORAとの連動イベントで解禁した曲なので、せっかくだからとやってみましたが、無理でございました。

やっぱりまだレベル9台は厳しいです。

というわけで、ユビートはここまで。


次にギター。

前回はサブカードメインでやっていたので、今日はメインカードをちょっとやってみたところ、

Blaze EXT-G (レベル:7.10)

やっとフルコンしました。

何よりもGood出なかったのが素晴らしいですね。

やっぱりこの曲は個人的にやりやすいです。


異常震域 EXT-G (レベル:7.45)

Blaze繋がったからこっちもフルコンしたいなと思ってやったんですが、最後で…。

切ったところは詰まった2連からのB直線ですが、まあ、ここまで繋がったので良しとしますかね。


MIND ERUPTION EXT-G (レベル:7.30) MAS-G (レベル:9.30)

そういえばこの曲はあまりやる機会が無かったのでやってみたんですが、赤Gはフルコン狙えそうな気がしますね。

ただ、2連オルタで小指使うあたりがミス出るので、そこがネックです。

紫Gは、昨日、運指オルタでやってダメだったので、今回はリセット混ぜたダウンでやりましたが、それだとクリアはどうにかなりますね。

これを運指オルタで拾えるようになりたいものです。


そらから、3 A.M. ディテクティブ・ゲーム紫Gにスパランをかけてみたんですが、予想通り瞬殺されました。



最後にドラム。

今回はあまりやれなかったのでこれだけ。

The New Myth MAS-D (レベル:9.30)

1回だけ前半の速いdkdk地帯が綺麗に合わせられたんですよ。(切ったのは手の部分)

もう1回やったら全くダメだったんですが、なんであのときだけ合ったのか凄く不思議でした。