プレイ日記491


今回はビーストとユビートのお話です。

先ずはユビート。

only my railgun (レベル:8)

もうやる必要無いのになんでまたユビートやっているのかというと、前回ひなビタ♪のイベントやったときについでにボルテ側のスミスのきまぐれジェントルも同時にやっていたんですが、それがまだ終わっていなかったのでやりました。

only my railgunですが、前回は写真撮れなかったので、今回はしっかりとクリアして写真も撮りました。

それにしてもこの曲、レベル8にしてはかなり難しい気がします。


sister's noise (レベル:9)

アーティスト繋がりということでこれも挑戦してみたんですが、ギリギリでクリアしました。

ユビートって、既存の音ゲーの中では初心者でもすぐに慣れて上達するので、あのインターフェースは優秀だと思うんですよね。

おかげでレベル9もなんとかクリア出来るようになってきました。



次にビースト。

こっちも久々なので、未プレイの曲をやりつつ慣らしていきました。

きゅん×きゅんばっきゅん☆LOVE (レベル:9)

2月17日に追加された曲ですね。

レベル9ですけど、ちょっと難しかったような気がしました。


打打打打打打打打打打 (レベル:10−)

これ凄く楽しいですw

サビの部分は分かっていましたけど笑いましたw



GRADIUS 2012 (レベル:10)

グラディウス2のメドレーの方がクリア出来ないので、代わりにこっちをクリアしました。

2はなんか凄く苦手なんですよ…。


回レ!雪月花 (レベル:NIGHTMARE)

前回解禁したナイトメア譜面ですが、実は、クリアするまで結構かかりましたorz

ネットでは赤よりも簡単になったとか言われてましたけど、個人的には赤よりやり辛いですね。

あと、これもサビの回転で笑いましたw



それから、最後に隅田川夏恋歌のナイトメア譜面の解禁作業。

ドッキン☆サマーあばんちゅーる (レベル:10−)

4つあるお題の中のステップ2のお題で、この曲で90万点取得しないといけないんですが、89万点までしか出せませんでした。(結局、ゲージ貯めて解禁した)

まだリップルに慣れていないのも原因かと思うので、あとでまた90万点狙ってみたいと思います。


夏色DIARY BisCoの思い出(>▽<) (レベル:9)

ステップ3のお題で90万点取得なんですが、これは余裕でした。


隅田川夏恋歌 (レベル:9+)

最後のステップ4のお題で95万点取得ですが、これも一発クリアでした。


そして、ナイトメア譜面解禁。


隅田川夏恋歌 (レベル:NIGHTMARE)

これは特に問題無くクリアしました。

思った以上にやりやすくて良い譜面だったと思います。