プレイ日記494


今回も更新遅くなってしまったので、本日は新曲だけ簡単に紹介したいと思います。(他の曲は明日改めて更新します)

先ずはギターから。

人気者なんです MAS-G (レベル:8.10)

同時押し多めで無理やり難しくしたような譜面になっています。

途中途中に完全無欠の無重力ダイブみたいなG+Y→R×2→G+YやB+P→G×2→B+Pみたいなのがあって結構やり辛いです。

あとは真ん中あたりにちょっと変なのがありますかね。

ランダムかければ少しはマシになりそうな気もします。



透明はまだらに世界を告げて EXT-G (レベル:5.90) EXT-B (レベル:6.30)

赤譜面は特に難しいところは無いと思います。

基本的に緩い直線オルタなんですが、奇数切り替えがあったりするので気をつけないと切るかもしれません。

赤Bはオルタ終わりが1−1(G直線からのB→Yみたいなの)になっていたりするので、それもちょっと注意でしょうか。


透明はまだらに世界を告げて MAS-G (レベル:7.50) MAS-B (レベル:7.90) オプション:RAN

紫Bは最初と最後に運指があるんですが、これが私は全然出来ませんでした。

そこ以外はたまに簡単な運指が混じる直線オルタなので結構楽なんですが、ど真ん中にあるB→Y→B→Gの4連が切り所ですかね…。

画像の成績はランダムかけてやったんですが、たぶんランダムの方が楽になると思います。

紫Gは途中に紫Bの前半みたいな運指があったりして個人的にやり辛い気がします。




次にドラム。

人気者なんです MAS-D (レベル:7.80)

フルコン狙えるかなと思ったんですが、後半にちょっと嫌なのがあるんですよね。

説明が難しいのであとで画像を用意しようかと思いますが、この部分がどうしてもOK出てしまってフルコン出来ませんでした。


透明はまだらに世界を告げて MAS-D (レベル:8.20)

これまたかなりきつい譜面が来ました。

前半にかなり速いハイハット連打があったり、中盤にコノテーションみたいな一定LP踏みながらの無茶な3連バスがあったりしてかなりエグいです。

全体的に切り所も多いのでこの成績がやっとでした。