プレイ日記542


今回はここ最近やっていたビーストの話。

気が付けば、いつの間にかCOURSE MODEが実装されていたり、BEAST HACKERでここなつ曲のNIGHTMARE譜面なんかが追加されたりしていたわけなんですが、私は前回の東方楽曲のNIGHTMARE譜面すらまだ1曲も解禁していない状態なので、ひとまずいろいろとやっていました。


とりあえず今回はBEAST HACKERの解禁曲ごとに挑戦したお題をそれぞれ紹介していこうかと思います。

Grip & Break down !!

sweet little sister (レベル:9+)

この曲は前作のBEAST HACKERの「最終鬼畜妹フランドール・S」のときに95万点出さないといけなかったので凄く苦労したんですが、今回の「Grip & Break down !!」でもステップ2で95万点出さないといけないんですよ。

ちなみに前回のときは一応95万点出しはしたんですが、今回は95万点出せなかったのでゲージ貯めて解禁して、その後でなんとなくやったところ何故か最後の三連譜地帯が上手く当たって95万点出てしまいました。

出来ればBEAST HACKER挑戦中に出したかったですね…。


最終鬼畜妹フランドール・S (レベル:10−)

これも95万点出さないといけないんですが、同じく前作のお題にもあったものなんですよね。

こっちは比較的得意なので2回目で95万点出してクリアしました。


Grip & Break down !! (レベル:10−)

最後のステップ4のお題で、これも95万点出さないといけません。

ただ、私、この曲がかなり苦手でして、だいたい90万点前後しか出せなかったので、ひたすらゲージ貯めていたんですけど、何故か最後の最後でこんな成績が出て解禁作業が終わりました。

この成績がもっと早く出ていたらもう少し楽に終わったんですけどね…。

ちなみに、中盤の不規則な3点同時押し地帯は思ったよりも苦手じゃなかったりします。


Grip & Break down !! (レベル:10)

さっそくやってみたNIGHTMARE譜面。

1回目は見切れなくてゲージ0で落ちたんですが、2回目でこんな感じでした。

おそらくあと2,3回やればクリア出来そうな気はします。



さよならトリップ 〜夏陽 EDM edition〜

激アツ☆マジヤバ☆チアガール (レベル:8)

ステップ1のお題でこの曲で90万点なんですが、さすがに余裕でした。

そういえば、この曲は解禁してから1回もやっていませんでした…。


さよならトリップ 〜夏陽 EDM edition〜 (レベル:9−)

最後のステップ2のお題で、この曲で90万点ですが、これも余裕でした。

ただ、ここなつ曲はギタドラには入っていな所為で全然聴くことが無いので初見のときは結構怖いです。


で、NIGHTMARE譜面を解禁しましたが、今回は時間の都合でやらなかったので次回やろうかと思います。


ツーマンライブ

キモチコネクト (レベル:6)

ステップ1のお題で、この曲で90万点ですが、MEDIUMなので余裕ですね。

私はここなつ曲ではこの曲が一番好きだったりします。


ツーマンライブ (レベル:9+)

最後のステップ2のお題で、この曲で85万点ですが、これも楽でした。

この曲もキモチコネクトの次に好きな曲だったりします。


これもNIGHTMARE譜面は次回やりたいと思います。


魔法のたまご 〜心菜 ELECTRO POP edition〜

魔法のたまご 〜心菜 ELECTRO POP edition〜 (レベル:7)

ステップ1のお題で、この曲で90万点ですが、レベル7なので余裕でした。

そういえば、この曲も追加されてからプレイした記憶があまりないですね…。


リリーゼと炎龍レーヴァテイン (レベル:8)

ステップ2のお題で、この曲で90万点ですが、これも問題無かったです。

ただ、若干拾い辛いところがありますね。


量子の海のリントヴルム (レベル:9)

ステップ3のお題で、この曲で90万点ですが、これも問題無かったです。

レベル9ですけど、個人的には「リリーゼと炎龍レーヴァテイン」(MEDIUM)の方がやり辛かった気がしました。


そして、最後のステップ4なんですが、「魔法のたまご 〜心菜 ELECTRO POP edition〜」(BEAST)で95万点取得で苦戦している最中なので、今回はここまでです。



次回は解禁が終わったNIGHTMARE譜面などをいろいろとやってみるつもりです。