プレイ日記543


どうにか解禁終わらせてプレイしてきたので、その紹介。

先ずはギターから。

My Way, My Life EXT-G (レベル:6.50) EXT-B (レベル:6.40)

赤Gは、紫Gのオルタ地帯を変なチップの抜き方しているのでよく分からなかったです。

たぶん、始めは3連のまとまりで、途中から4連切り替えになるような気がしますが、速くてかなりやり辛いです。

赤BはB→OP、OP→Bみたいな2連がちょっと怖いですかね。

あとは直線オルタで奇数切り替えがあったような気がするのでそれも注意でしょうか。

余談ですが、赤Gは初見のときに間違ってSRANかけたままやって酷いことになりました…。


My Way, My Life MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:7.90)

紫Gはノコギリの亜種みたいな譜面がちょっと嫌ですね。

あと、赤Gやったときに嫌な予感がしていましたが、例のオルタ地帯は速いので手に負えませんでした。

紫Bは2色押しの緩いオルタが多いですが、3連から始まったり最後が1−1で終わったりする上に、その終わりがG+YやB+Pだったりするのでちょっとやり辛いです。

ただ、慣れればもう少し伸ばせるかもしれません。



LET ME BELIEVE EXT-G (レベル:7.30)

3連と5連メインの譜面です。

真ん中で切っているのは2連オルタで小指使ったところだったと思うんですが、たぶん繋がるとは思うんですけどやり辛いです。

あと、後半に3−3から始まる直線と、直線の最中に1箇所奇数切り替えがあったような気がしました。

たぶんここが切り所になるような気がします。

それから紫Gなんですが、枝付きオルタのところでスライドをミスって落ちたので、今回は割愛。


最後にちょっと他の曲の紹介。

No Reason of Fear EXT-G (レベル:7.20)

自己べ更新してスキル対象になりました。

レベル7台前半でもこのくらい出せばスキル140乗るんですよね…。



次にドラム。

My Way, My Life MAS-D (レベル:7.40)

フルコン狙ってみたんですが無理でしたorz

切り所というほどのものは無いんですけど、前半で一定LP踏みながらタム叩く所がちょっと嫌いですかね。

あと、中盤に不規則なスネア連打があるのでそれも注意でしょうか。

それ以外は8分シンバル刻みに合わせた一定LPが楽しい曲でした。


LET ME BELIEVE EXT-D (レベル:7.20) MAS-D (レベル:8.50)

赤Dはどんな譜面だったか忘れたので割愛。

紫Dは酷いってわけではないんですが、少し叩き辛い配置だったので上手く拾えませんでした。

譜面的にはこれ(創作譜面動画)からLP抜いた譜面だと思ってもらえればだいたい同じだと思います。(中盤のdkdkだけはLP同じ)

たぶんSは出ると思うので、次ぎやるときはS狙ってみたいと思います。