プレイ日記544


今日もいろいろとやってきました。

先ずはいつものギターのサブカードから。


今回はイベント進めるためにLONG楽曲も選んでいます。

LET ME BELIEVE黄GとJake in the Box黄GはSRANかけてやっていますが、LET ME BELIEVE黄Gはかなり楽しかったです。

ちなみにLET ME BELIEVE黄Gなんですが、赤G以降にある16分の3連とか5連は無いものの、最初の方と最後の方に3連切り替えの12分7連がSRANでバラけて素敵なことになります。

ただ、この速さだとなんとなく拾えることもあって、一番最後にやったときは最初の方がマグレで全部繋がって91%というおかしな成績が出ました。

これも途中で凡ミスしたのでそれが無かったらもっと伸びていたんですよね…。


それから他の曲ですが、quaver♪黄BがBPM182〜186でひたすら単色16分が続くので途中でゲシュタルト崩壊しそうになるんですが、練習としては凄く良い譜面だったと思います。

また、アンモノクローム黄Bも同じ感じなんですが、こっちはBPM175と、少しだけ遅いです。


あとは最後にやったJET WORLD黄Gは3連とか4連が単発で繰り返し来るんですけど、それがSRANでバラけるのでかなりきついです。

最近はこういうのも拾えるようになってきたんですが、今回はよくS出せたと思いました。



次にギターのメインカード。

LET ME BELIEVE MAS-G (レベル:8.80)

今度はちゃんとクリアしました。

クリアは出来ますけど、それ以上はどうにもならないですね。


My Way, My Life MAS-G (レベル:8.20)

前回B判定だったので、今回頑張ってどうにかA判定出しました。

これもこれ以上は無理っぽいです。



それからドラム。

DEPARTURE EXT-D (レベル:6.50)

これはサブカードなんですがフルコンしちゃいました。

この曲は後半に速くて長いスネア連打があるんですが、あれがよく繋がったと思いましたよ。


LET ME BELIEVE MAS-D (レベル:8.50)

こっちはメインカードですが、やっとS出たものの、かなりギリギリでした…。

私、思った以上にこの譜面苦手みたいで、あちこちでミス出すんですよね。

特にハイハットとタムの交互がやたらと拾い辛くてかなり苦労しました。


あとは適当にやっていたんですが、

Blaze MAS-D (レベル:8.00)

少しだけ更新。

相変わらずLP始動のdkdkは出来ないんですが、私、後半にあるHT+LTも何故か必ずミス出すんですよ。

そこが今回初めて拾えたのでコンボが伸びてちょっと記録更新したぽいです。


DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.20)

こいつも微妙に伸びました。

パフェ率81%だから、いつもよりはちょっと良い感じですね。

ただ、後半のところは全然出来ていませんが…。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

前半のdkdk抜けたときがパフェ率76%くらいで、完走して83%だからまあまあ良い感じですかね。

最近スティックを少し長めに持つようにしてみたんですが、そのおかげなのか多少安定したような気がします。

ただ、シンバル刻みのdkdkは安定しませんが…。