プレイ日記546


1ヶ月くらい前から左肩の調子が悪いんですが、湿布とか貼っても全く治らないのでいい加減病院行かないとだめかなぁとゲンナリしていたりします。

ただ、ドラムやる分にはあまり問題無いので今日も全力でやってきました。


RAINY DAYS MAS-D (レベル:8.20)

珍しく道中が全部繋がったので自己べ更新を狙いにいったんですが、最後で思いっきりミスしまくりましたorz

この曲は切りやすい箇所がたくさんある所為でここまで繋がることが滅多に無いので本当に勿体無かったですよ。


Graphic Melody MAS-D (レベル:8.00)

ある程度慣れてきたように思います。

これで真ん中が繋がれば90%くらい狙えそうな気がしてきました。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.60)

せっかくパフェ率良かったのに、シンバル刻み中の一定LPを踏み外すという間抜けなことをしましたorz

それが無かったら自己べ更新していたかもしれないんですよね…。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.45)

体動かしたい気分だったのでなんとなくやってみたら、前半のスネア連打からのハイハット刻みのdkdk地帯が繋がって、更にそのあとの不規則なタム回しも繋がったためちょっと自己べ更新してスキル対象になりました。

ただ、せっかく繋がったのに、そのあとで凡ミスやらかしたのがちょっと残念だったです。

あと、最後でグダグダになるので、そこをどうにか出来ればSも狙えそうなんですよね。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

パフェ率83%という快挙ですよ。

思ったんですが、私の場合、シンバル刻みをやるときって結構体が動いているっぽいんです。

その所為でdkdkやるときに体が揺れてバランスを崩すから上手くいかないんじゃないかと。

それで今回はなるべく体が動かないように、手首のスナップだけで叩くことを意識してみたわけなんですが、まあ、普段やらない叩き方なので難しいですね。

とりあえず、このやり方で少し様子見してみようかと思います。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

これもその叩き方でやってみたものですが、結構良い成績になりました。

前半でミスっているのはスネア連打のところだと思いますが、いまいち手順が分からないので繋がらないです。




次にギター。

今回もレベル4台の攻略から。



今回からレベル4.15地帯に入ったわけですが、このあたりになってくると16分3連や2連なんかが混じってきたり、途中に同時押しが出てきたりするのでちょっと怖くなってきます。

ちなみに、今回ヤバかったのは、R#1PRIME LIGHTですね…。

R#1 はBPM248で8分のまとまりが来ますし、PRIME LIGHT はBPM276相当の8分ですからかなりエグいです。

しかも、PRIME LIGHTは最後の方に2色同時押しの8分があるので、せっかく真ん中を頑張っていたのに心を折られましたorz


あと、ちょっと嫌だったのはcachacaですね。

この曲は単発2連の繰り返しなんですが、それがSRANで崩れるとかなり拾い辛くなります。


それ以外は比較的楽しかったですね。

特にMONSTER TREEとかSing A Wellなんかは良い練習にもなりました。



最後にちょっとメインカードの成績も。

Silver star EXT-B (レベル:7.60)

なんとなくやってみたら最後の方まで繋がってスキル対象になりました。

ただ、最後は無理ですね…。


九尾狐夜行 EXT-G (レベル:7.55)

これも繋がらないかなぁと思ってやったんですが、無理でした。

せめてもう少し実力が安定してくれれば良いんですが、もう完全に迷走している状態ですからどうにもならないですね。