プレイ日記552


昨日は時間の都合で書けなかったんですが、昨日(水曜)の分の更新です。

先ずはドラムでこの曲にリベンジ。

DAY DREAM ADV-D (レベル:6.15)

やっとS出ましたよ。

真ん中が繋がればこのくらいにはなるわけなんですが、リズム取り辛いわ、最後でパフェガタ落ちするわでほんと酷い曲だと思います。

個人的にはレベル7.15あっても良いと思いますね。


cachaca EXT-D (レベル:6.20)

コメントで出ていたのでやってみたんですが、これも大概ですよね。

叩き方が特徴的なので慣れるまでが大変かもしれません。


MODEL DD2 BSC-D (レベル:5.40) ADV-D (レベル:6.90)

コメントで私がお勧めしたわけなんですが、一応やってみたらこんな結果に。

青Dって、これでレベル5.40…?

初見とは言え、レベル5台前半でギリSとかおかしいです。

黄Dは、以前、一度はS出したことあったんですが、これもS出すのかなり難しいです。

この曲もリズム取り辛いのでパフェが出ないんですよね…。



次にメインカード。

DAY DREAM EXT-D (レベル:8.45)

せっかくなので赤Dもやってみたんですけど、前半繋がって「おお」と思っていたら、後半でグダグダになりましたorz

特にパフェ率が69%というのがもう悲惨すぎて泣けます。

この曲は元々レベル8.90から今のレベルに変更されたんですけど、8.90のままで良かったと思いますよ。


CALAMITY PHOENIX MAS-D (レベル:8.55)

偶には毛色の違う曲でも練習してみようかと思ってやってみました。

Sは出たんですが、繋がらないので伸びませんね。


最後の〆



トドメに体を酷使しました。

この内容だとたまごとか暗黒舞踏がどっちかというと休息的な位置付けになるんですよね。

暗黒舞踏は珍しく真ん中が繋がったんですが、後半で切ってしまったのが勿体無かったです。

あと、ファンキーやったあとにスルーやるという無茶苦茶なことやったんですが、それでスルーがちょっと伸びで自己べ更新しました。

テンビリもパフェ率が良かったんですが、最後が頑張れませんでした…。

それから、TEAR OFF YOUR CHAINですけど、前回のように上手くはいきませんね。

やっぱり思ったようには出来ないので難しいです。



最後にギター。

今回はサブカードのレベル4台攻略だけです。



この日はちょっと集中出来なかったので最初の方がグダグダなんですが、全体的に変な譜面は少なかったと思います。

怖かったのはGet Off of My Wayで、単発2連が連続で来るんですが、こういう譜面が出来るようになったらちょっと楽しそうな気もするんですよね。

あとはボクらのトリップデイズがBPM250なので、最後の8分が結構怖かったです。