プレイ日記553


昨日追加された曲をやりに行ってきました。

Good bye, Summer〜さよならは言わない〜 EXT-D (レベル:5.60) MAS-D (レベル:6.90)

赤Dは序盤のスネア連打で1個間隔が空いているのがあるので、それだけ注意ですかね。

紫Dは3連ハイハット地帯を注意すれば特に問題無いような気がしました。


その後は適当に練習していたんですが、

Graphic Melody MAS-D (レベル:8.00)

前半と真ん中が繋がったので92%くらい狙えるかと思っていたら、LP+BDの同時踏み地帯を踏み外しましたorz

なんで踏み外したんだ…。


尚、もう1回やったら、

今度は前半が全く出来ませんでした。(白目)

初見パワーじゃないですけど、最初の1回だけ好成績というのも嫌なものですね。


あとはdkdk練習ですが、

Burning Cremation MAS-D (レベル:8.60)

最近、地味にパフェ率が伸びてきた気がします。

ただ、あちこちミス出るのでなかなか繋がらないです。


そしてトドメ

TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)


パフェ率88%


リザルト見て変な笑いが出ましたよw

以前のパフェ率86%でも私にとっては十分に異常な成績だったのに、それを更に2%更新だなんて有り得ないです。

今回は特に叩き方とか意識したわけではなかったのに何でこんな成績出たのか不思議で仕方ないです。


ちなみに、もう1回やったら、

さすがに疲れもあってこんなものですが、それでもパフェ率82%だからまだ良い方なんですよね。

これが安定してくれたら文句無いんですが、まあ、どうせ今日限りの成績だと思うので、次回はまた元に戻っていると思います。



次にギター。

ちょっといろいろあって、今日は新曲やりませんでした。

というわけで、いつものレベル4台攻略だけ紹介します。



実は間違って6クレやってしまったので最初の1クレ分のログが流れてしまったんですが、特に書くような曲も無かったので割愛します。

さて、今回からレベル4.25地帯に突入したんですが、このあたりになってくると4.20のときよりも2色運指が増えてきてきつくなります。

DD2なんか最後のオルタが全部2色だったのでかなり焦りましたよ。

あとはEgocentricityなんかが最近よく見かける単発2連の繰り返しなので難しいです。

Little Prayerも部分的に8分になっているものだからそれがSRANで崩れてかなりやり辛くなります。

正直、これはよく初見でフルコン出来たと思いました。


それから、今回はこの中で一つ地雷があるんですが、それがgoing upです。

この曲、BPMが212で8分単色がずっと続くので、見てのとおりかなり酷いことになります。

私はまだBPM190くらいまでが限界なので、この速さは完走がやっとでした。

あと、ナキムシの凱旋も何気にかなり酷かったですね…。


一応こんな感じでした。


で、going upがあまりにもあんまりだったので、メインカードでもちょっとやり直してみました。

going up ADV-B (レベル:4.25) オプション:SRAN

成績が酷いと思うかもしれませんが、実はこれでもかなり拾えている方なんですよ。

このとき物凄く調子が良かったのでこのくらい出来たんですが、普段だったらおそらくB判定出すのも無理な気がします。

まあ、今はクリア出来れば良いんですが、いつかはしっかり拾えるようになりたいですね。