プレイ日記598


先にお知らせから。

ちょっと更新が止まっていたわけなんですが、実は、先週の土曜の夜に体調が悪くなって救急病院に担ぎ込まれていました。

今日も病院行ったりしてましたが、とりあえず無事です。

病気ってわけでは無いんですが、最近ずっと無理していたものだから胃にダメージが蓄積してて、そこに別件で処方されてた痛み止めの薬を飲んだのがトドメになってぶっ壊れた感じですね。

今はもう治まったから良いですが、あのときは深夜にマーライオンのように吐きまくっていたので死ぬかと思いましたよ…。

まだかなり調子悪いので安静にしているんですが、問題なのは明日から始まる新しいGITADORA ROCK WAVEなんですよね。

ドラムは絶対に無理なので出来てもギターだけだと思いますが、まあ、暫くは無理ですかね…。

皆様も体調管理には十分にお気をつけ下さいませ。




さて、倒れていた所為で更新出来なかったんですが、金曜日の成績を紹介していなかったので、今更ですがここで紹介したいと思います。

先ずはいつものレベル4台SRAN攻略。

今回からレベル4.60地帯に入ったんですが、初っ端からライトンブラジリアンで酷い目に遭いました。

他にも太陽とかゴーイングマイウェイとか、ああいった細かいまとまりが連続で来られるとまだ対処出来ないですね…。

あとはリライトも2色押し地帯があったりするので見た目よりもエグかったりしました。


それから…、今回のレベル4.60地帯なんですが、実は遂にクリア出来ない曲が出てきました。

そいつが、これ。

ご存知、BPM232の暴力ですよ。

BPMの速さだけだったらもっと速い曲もやったこともあったんですが、この曲の厄介なところはこの速さの8分オルタがずっと続くことなんです。

今の私がどうにか捌けるのがBPM200くらいまでなので、この速さになるともうダメです。

本当はこのSRAN攻略を始めたときに、この曲やるまでにはBPM230までは出来るようになっているつもりだったんですが、考えが甘すぎだったようです…。

とりあえず、この曲は様子を見つつまた挑戦してみようかと思います。



次にメインカード。

超獣戯画 EXT-G (レベル:7.20)

やり直してこんな成績になりました。

頑張れば繋がりそうな気もするんですが、オルタ苦手なのが足引っ張りまくってます…。


SEASONS EXT-G (レベル:7.50)

これも頑張ってかなり繋ぎましたよ。

もっとも、最後はオルタなので諦めてますが…。


超獣戯画 MAS-G (レベル:8.20)

ネタではなく真面目にやっております。(しかも1回落ちた)

実はこれでニューレコードなんですよ。(震え声


凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 MAS-B (レベル:7.55)

どうしてそこで切った…。



最後にドラム。

この日はレベル8台前半を中心に遊んでいたのでその紹介。

Right on time (Ryu☆Remix) EXT-D (レベル:7.70)

レベル7.70ですが、何気に初めてS出しました。

この曲はハイハットとスネアが不規則なので面倒なんですよね…。


Jailbreak EXT-D (レベル:8.00)

無理。


Evans -TLION69 Remix- EXT-D (レベル:8.00)

これも初Sですかね。

この曲は真ん中のハイハット刻みでパフェ稼げるから良いんですが、最初と最後が辛すぎます。


Graviton EXT-D (レベル:8.05)

今作では初Sです。

前半の一定LP地帯が苦手な所為で毎回79%ばかりなんですよ…。


Don't Break Up EXT-D (レベル:8.40)

これも初S

というか、これはどうやってもS出せないと思っていたので結構びっくりしました。