プレイ日記597


さっそくプレアンやってきたので成績の紹介。

今回はドラムから。

超獣戯画 EXT-D (レベル:6.50) MAS-D (レベル:7.50)

初見だと出だしの部分で焦りますねw

赤Dは基本的に紫Dからペダル部分を抜いた譜面なんですが最後は紫Dと手の部分が同じなのでかなりエグいです。

私はその手前の一定LP地帯から出来ないのでクリアゲージの青い部分が大きいんですが、最後のLC連打からのタム回しは覚えていないと反応出来ないです。

紫Dは道中に片足連バスがあるのでそれが出来るかどうかでちょっと変わってくると思います。

それ以外にあるdkdkは速くも長くも無いため問題無いですが、問題になってくるのは最後の手の部分だけのような気がします。

まあ、私はその直前の一定LPも出来ないのでこれが限界だと思います。


それから通常曲なんですが、

零の位相 MAS-D (レベル:7.20)

真ん中が繋がったので少しだけ更新しました。

ただ、前半の一定LPが出来ないのでこれ以上無理っぽいです。


憧れのボディービル!! EXT-D (レベル:7.80)

最近やっていたら伸びてきました。

これ、昔やったときは無理譜面だと思ったんですけど、今やると前半部分は意外と素直に拾えたりするんですよね。

まだ後半が出来ないのでもう少しやってみるかも。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

もう完全にグダグダでございます。

なんかどうにもならなくなってきたので、暫く様子見ですかね…。




次にギター。

超獣戯画 EXT-G (レベル:7.20) EXT-B (レベル:6.70)

赤Gは4連切り替えオルタが多めだったと思います。

そして、私はオルタが苦手なので割と酷いことになりました。

赤Bは前半のR直線の8分に所々BやYの単発が混じっている譜面が特徴的ですかね。

それ以外は特に変なところは無かったと思います。


超獣戯画 MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:7.80)

赤Gやったときに嫌な予感はしていたんですが、紫Gは4連オルタが2連になっています。

当然、出来る筈も無く、ご覧の有様ですよ。

以前から2連オルタは苦手なんですが、ここまで出来ないと泣きたくなります。

紫Bは、赤BのR直線地帯で途中に入っている単発がG+YやG+Bになったりしています。

それはどうにかなったんですが、ど真ん中に2連オルタが入っている所為でせっかくR直線地帯を繋いだのにグダグダになりました。

あとは所々に3色押しがちょっとあったのでそれも怖いですね。


それから最後にこれだけ紹介。

MISS YOU EXT-G (レベル:7.55)

割と頑張ったんですが、最後で…。

最後の直線地帯に1ヶ所奇数の切り替えがあるんですが、どれだったかよく分からなくてやってしましました。

LONG楽曲は長いこともあって、切ったときの精神的ダメージも大きいですよね…。