プレイ日記615


本日のドラムはこれだけ紹介。

Predator's Crypto Pt.1 EXT-D (レベル:7.60)

(dkdkの)神は死んだ。(白目

土日に家に篭って足動かす練習していたら筋肉痛になって余計に動かなくなりました。

今、新しい踏み方を試しているんですが、こんな有り様なのでどうするかなぁという感じなんですよね。

しかも、元の踏み方も出来なくなったので、進退窮まったとはまさにこのことでございます。




次にギターのレベル4台SRAN攻略。

一番最後(左上)のCARNIVAL DAYなんですが、前半がずっと2色押しの3連が続く譜面だったので、最初クリア無理かと思ったんですよ。

ただ、その部分を抜けたらあとは凄く楽だったので、前半部分を頑張って抜けてどうにかクリアしました。

それから、MIDNIGHT SUNがテンビリの再来かと思うような単色地帯と2色地帯がある譜面だったので、これもよくクリア出来たなと思いました。

あとはボクらのトリップデイズがBPM250なので、所々にある8分が結構怖かったです。

逆に、優しさの理由は2色地帯があったのに繋がったのでちょっと嬉しかったです。




最後にメインカード。

ちょっと前に、他の方にBPM190くらいでSRANかけて運指の練習になりそうな曲をいくつか勧めたんですが、それを私もやってみたのでその紹介。

ROZA DE ANDALUCIA ADV-B (レベル:5.60) オプション:SRAN

最初、ダウンでやったんですが、途中(クリアゲージの青い所)で力尽きたので運指オルタに切り替えました。

私、ダウンやるときって、指の腹でピッキングしているんですけど、実はそれってあまり良く無いんですよね。

本当は指の先の部分でピッキングすると腕の負担が減るらしいんですが、指の腹でやるのに慣れてしまったからなかなか直せません…。


たまゆら BSC-B (レベル:4.60) オプション:SRAN

腕が疲れたので、これは最初から運指オルタで拾いました。

ダウンと違って腕が痛くならないので便利な技術ですよね。

尚、BPMが200を越えると拾えなくなるので、まだあまり実用性はありませんが…。



あと、運指練習している方に「レベル3.50から順にSRANかけて攻略してみたらどうですか」って言ってみたんですが、実はレベル3.50ってとんでもない地雷が1つ埋まっているので、踏む前にここで紹介しておきたいと思います。(既に踏んでいたらゴメンナサイ)

ViViD ADV-B (レベル:3.50) オプション:SRAN

実はこの曲、BPM205の8分直線がずっと続くというとんでもない譜面だったりします。(BPM205はテンビリと同じ速度)

今作のHot枠はレベル4台後半の譜面ですら8分直線は4分に間引いていたりするのに、この曲はそのまま直線を残しているので、なんでこれをレベル3.50にしているのか首を捻りたくなるんですよね。

万が一、SRAN攻略をレベル3台から始める方がいましたら、この曲には十分ご注意下さい。