プレイ日記614


金曜日の成績の紹介。

先ずはドラムなんですが、

PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

なんかもうダメです

左足が動かないってのもあったんですが、水曜日のときは右足のタイミングすら狂いまくっていたんですよ。

もしかしたら、ペダルのバネが交換されて感覚が合わなくなったのかなとも思ったりしたんですが、そういうわけでもなさそうなので、dkdkの神様に見捨てられたんだと思って諦めることにしました。

あと考えられる原因としては疲れが溜まっていることかなぁとも思うんですけど、あまり実感が無いのですよね…。

とりあえず、dkdkは一旦休んで暫く様子を見ることにします。

それでダメなら引退も視野に入れないといけないかもしれませんが、まあ、エンジョイ勢として続けていくのかも。



次にギター。

逆にこちらは最近調子良さげなレベル4台SRAN攻略。

左上見てもらいたいんですが、やっとテンビリ倒しました

今回は2色地帯でも比較的G+YやB+Pが来なかったので、それでなんとか逃げ切ることが出来ました。

本当ならクリア安定させたいところなんですけど、今の時点では荷が重すぎます。


他に酷かったのはBlue planetとかChronosですかね。

Blue planetはBPM274の8分ですから速すぎてどうにもならないですし、Chronosもかなり速いので大変でした。

あとはSky Runnerも後半に16分あったりしてエグかったです…。


それから、せっかくテンビリを倒したんですが、またしてもクリア出来ない曲が登場してしまいました。

それがこれ。

WILD CREATRURES ADV-B (レベル:4.75)

また16分オルタですよ…。

しかも長い

前半と後半にあるんですが、前半で既に瀕死になっているところに後半でトドメさされるのでかなりきついです。

ただ、16分は単色直線なんですが、単色直線ってSRANかけたときに比較的直線が残る場合があるので、運が良ければクリア出来るかもしれないんですよね。

少なくとも、Across the nightmareやるよりはマシなような気がします。




最後にメインカードの紹介。

Anathema ADV-G (レベル:6.50) ADV-B (レベル:6.70)

赤譜面ですら厳しいので、今回はADVに逃げさせてもらいました。

どちらもレベル的には妥当かなと思いましたが、黄Bはプレッシャーと曲の雰囲気に飲まれたこともあって1ミスやっちまいました。


それから、前回やらなかった紫Gですが、

Anathema MAS-G (レベル:9.55)

無理でした…。

クリアは可能性が無いことも無いんですが、運指が苦手なのでかなり厳しい気がします。

あと、1度ランダムかけてみたんですが、逆に酷い譜面になってあっさり落ちました。



GO READY MAS-B (レベル:6.40)

プレアン召還でやっていたらフルコンしました。

最近はこの曲は運指オルタでも拾えるようになってきたのでやっていて楽しいです。


HEAVEN INSIDE EXT-G (レベル:6.60)

気晴らし選曲。

いつもは後半のオルタ地帯でミスるんですが、今回はそこ繋がったのに初っ端でミスしましたorz