プレイ日記628


今回は月曜の成績紹介です。

先ずはレベル4台SRAN攻略。

最初の2クレあたりは、以前やった曲をやり直したり、未プレイだった曲を埋めたりしています。

テンビリは前回B判定出したんですけど、8分地帯は最初と最後だけなので、そこだけ頑張ってなんとかS出しました。

あとは叫声はなんとかA出せました…。

叫声はBPM225なのでかなり集中してやらないと酷いことになるんですが、これが出来るようになったらかなり楽しそうなので、もう少し出来るようになりたいですね。

それからレベル4.95地帯ですが、初っ端の☆shining☆が最初から最後まで2色の8分が続くという凶悪な譜面だったのでかなり焦りました。

幸い、BPMが185とそこまで速くなかったので対応出来ましたけど、まだ2色は怖いです。

あと、香港☆超特急Zも2色直線だったので割と大変でした。

Purple stormはS出していますけど、これはBPM240の短い8分のまとまりが頻繁に来るので、よくS出せたなぁと思いました。

尚、ポン太は16分が多くて大惨事でした…。



それから、前回と今回、実はクリア出来ない曲が3曲も登場してしまいましたorz

先ず1曲目ですが、

涙のregret ADV-G (レベル:4.95)

これは仕方ないですよね?

そもそも譜面の構成がベースと同じような感じで、更に2色直線になっているんだから絶望しかありません。

この前も黄Bで酷い目に遭ったのに、黄Gもレベル4台だったので、発見した瞬間「お前もいるのかよ」って思いました。


次。

Immortal Bind ADV-G (レベル:4.95)

一度クリアしているのは正規でやったときのものですが、正規でこのザマなのにSRANかけたらそりゃ落ちますよ。

譜面は16分の5連だったかが繰り返し来る譜面だったと思うんですが、それがひたすら続くので捌ききれません。

hypnothequeも似たような譜面でしたけど、あれは休憩箇所があったのでまだ逃げ切れましたが、こっちは絶望的です。


最後。

You've Got 2 Get Me ADV-B (レベル:4.95)

これもBPM290の2連とか4連の8分の短いまとまりがひたすら続くんですが、そこでゲージ削られたところに真ん中にある長めの16分直線でトドメを刺されます。

初見のときにそこを抜けれそうだったので、そのあと何回も挑戦したんですが、やればやるほど出来なくなりました。

あの16分の壁を越えればチャンスがありそうな気はするんですが、これも無理でしょうかね…。


というわけで、一気にクリア不能曲が増えてげんなりしております。



次にメインカードですが、今回はこっちでもSRANで遊んでいました。

サムライハート (Some Like It Hot!!) ADV-G (レベル:4.50) オプション:SRAN

たぶん初Sですかね。

これもBPM226相当の8分運指ですからかなり速くて大変なんですよ。

叫声ほど長くないのでやりやすいですが、まだ全然速さについていけません。


Eau Rouge BSC-G (レベル:4.85) オプション:SRAN

BPMは220と、サムライハートよりは若干遅いものの、直線が長めなのでこっちの方がやり辛かったりします。

しかも最後の方に16分直線もあるので、今の時点ではA判定も絶望的に無理です。


War evasion MAS-B (レベル:8.50) オプション:SRAN

上の2曲が出来るようになったらこの曲の練習にシフトチェンジしたいところなんですが、まだまだ先の話でしょうね…。

こいつはBPMが232相当なので更に速いです。

ちなみに、ダウンでやったときの自己べは66%くらいなので、これでも運指オルタでやった方が良い成績出ていたりします。




最後にドラム。

PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

この日は足が比較的動いた方だったんですが、成績だけ見ると説得力のカケラも無いですな…。

いや、でも、不調になってから全くS出せていなかったので、久々にS見ました。


The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.45)

これも最近はB判定しか出せていなかったので、これはかなり良い成績でした。

とは言っても、まだ足動かすのが苦しい感じがあります。


Riot of Color MAS-D (レベル:8.70)

気晴らしにやってみたらコンボが凄いことになりました。

パフェ率がもう少しあれば良かったんですが、今はこれがやっとです。