プレイ日記632


今日もギターのサブカードのスキル上げやってきました。

在るが儘に MAS-B (レベル:7.20)

大変美味しゅうございました。

こういう曲は本当にありがたいです。


混ぜるな危険 MAS-B (レベル:7.30) オプション:SRAN

SRANの方がやりやすくなる珍しい曲です。

とは言っても、B+Pなんかがよく来るのでなかなか繋がりませんが…。


Good bye, Summer〜さよならは言わない〜 MAS-G (レベル:7.20)

これも稼げる曲なのでフルコンしたいですね。


明けぬ夜 MAS-B (レベル:7.70)

これも出来ればフルコンしたい…。


明鏡止水 EXT-B (レベル:6.80)

これ、あまり得意じゃないので、よくフルコン出来たと思います。

後半のB→Pのところとかミスしやすいので、切らなかったのは僥倖でした。


GAIA -GITADORA EDITION- EXT-B (レベル:7.50)

なんか、かなり良い成績が出ました。

真ん中は凡ミスなので、頑張ればもう少し伸びるかも。


羽根亡キ少女唄 EXT-B (レベル:7.30) オプション:RAN

ちょっと伸びましたけど、なかなか繋がらないですね…。


というわけで、今日の時点でスキルが6342まで伸びました。

たぶん、6400くらいまではいけると思うんですが、Other枠が意外と稼げていないのでそこからどうやって伸ばすかが悩みどころです。




次にメインカード。

こっちはSRANで遊んでいたんですが、フォロワーの方が面白そうなことしていたので私もやってみました。

MODEL DD5 BSC-B (レベル:5.00) オプション:SRAN

面白いですが、エグかったです。

たしかBPM300相当で4-1-1-2のパターンがひたすら繰り返されるので、リズムキープ出来ないと悲惨なことになります。

見てのとおりリザルトは悲惨なことになってますが、ただゲージは7割くらい残っていたので、クリアはある程度余裕ありました。

ちなみに、紫Bも単色運指の譜面なので、青BにSRANかけてクリア出来るなら紫Bもたぶんクリア出来るんじゃないかと思います。


あとは適当に運指練習。

10,000,000,000 ADV-G (レベル:4.90) オプション:SRAN

この曲はBPM205で、最初と最後に8分直線があるんですが、調子良いときは結構捌けるようになってきた気がします。

フルコンも狙えそうな気もしますが、8分地帯が長いから結構難しい…。


ViViD ADV-B (レベル:3.50) オプション:SRAN

これもテンビリと同じBPM205なんですが、こっちは序盤からずっと8分直線が続くので、SRANかけるとテンビリ黄Gよりも難しくなります。

でも、これも多少捌けるようになってきたので、頑張ってS出せるようになりたいですね。


鎖〜KUSARI〜 MAS-G (レベル:7.60)

なんとなく正規でやったら意外と良い成績が出てしまいました。

これならサブカードでやれば良かった…。


Road of Resistance EXT-G (レベル:7.90)

これは正規で、しかも運指オルタじゃなくて普通にやったんですが、実は初めてS出しました

オルタ苦手なのでAすら出せないこともよくあるんですが、今回はよくS出せたなぁと思います。

たぶん真ん中がマグレで繋がったおかげだからなんですが、もう2度と出来る気がしないですよ。