プレイ日記646


昨日、今年初のGITADORAプレイをしてきたんですが、帰ってから急に腹が痛くなって更新出来なかったので、一日遅れの更新でございます。

さて、新年初プレイということで、毎度恒例の1クレ目はランダム選曲でやってみました。

先ずはギターのサブカードですが、SRAN縛りにしてみたのでADVでランダム選曲したところ、

1曲目

X-Plan ADV-G (レベル:5.50) オプション:SRAN

初っ端から割と大惨事。


2曲目

Veneficus Verticis ADV-G (レベル:4.65) オプション:SRAN

これは大丈夫でした。


3曲目、アンコール進出は無理なのでEXTで選曲

差無来!! EXT-G (レベル:6.85) オプション:SRAN

2色運指が多かったですが、これもクリアは特に問題無かったです。


あとは適当にSRAN練習していましたが、

叫声 ADV-B (レベル:4.80) オプション:SRAN

ミスは多いですが、パフェ率が結構良かったです。

この曲、BPMが225なのでまだ全然対応出来ないんですが、今まではパフェ率が70%台だったので、80%台が出るようになったのはちょっと嬉しいです。

今年はこの曲でS出せるようになりたいですけど、さすがに無理かなぁ…。



次にギターのメインカード。

こっちも1クレ目はランダム選曲をしました。

1曲目

1/n EXT-G (レベル:6.30)

どんな譜面か忘れていたんですが、最後が結構酷かったです。


2曲目

Love Rox! EXT-B (レベル:5.20)

念のため写真も撮っていたんですが、その所為で曲の開始に間に合わなくてミスしましたorz


3曲目

PRIME LIGHT EXT-B (レベル:7.75)

選曲のあとの難易度選択でレベル見て嫌な予感がしたのでベースに逃げたんですが、逃げて正解でした。

この曲はギターもベースもADVに至るまで怖すぎます。


4曲目

LISTEN TO THE STEREO!! EXT-G (レベル:5.50)

運指オルタでやるとちょうど良い練習になるのでやっていましたが、レベルの割にちょっとクセがあってミスしやすい曲でした。


あとは普通に遊んでいましたが、

時の妖花 MAS-B (レベル:7.35)

繋がらない…。


Rosetta Stone EXT-B (レベル:7.00)

何故そこで切るのか…。


水面静かに大地の烈日わたらせて -Remaster- EXT-G (レベル:7.45)

今回は後半がボロボロ。

という感じでいまいちな成績ばかりでした。


あと、

Driven Shooter EXT-G (レベル:9.55)

クリア出来なくなった…。

以前は後半の3連地帯を2連オルタで誤魔化しながら逃げれてたんですが、最近は2連オルタ自体が下手になった所為で抜けられなくなってました。

前半の4-3-1のところは繋がったから逃げ切るだけで75%くらい狙える筈なので本当に口惜しいです。




最後にドラム。

これも1クレ目はランダム選曲しました。

1曲目

Jailbreak EXT-D (レベル:8.20)

いきなりこれ引くのか…。

ウォーミングアップもしていなかったのでA判定すら出ませんでした。

あと、ニューレコードの表示がおかしくなってる。


2曲目

photon EXT-D (レベル:7.65)

1曲目でバテたのでEXTに逃げました。

これはどうにかS出ました。


3曲目

BRIGHT STREAM EXT-D (レベル:6.20)

95%出してアンコール行けないかなと思ったんですが、この曲、真ん中とか後半に酷い部分があるので全然繋がりませんでした。

前作のレベル6.10から若干レベル上がっていますが、これでもまだ詐欺のような気がします。



あとはウォーミングアップしつつ適当に遊んでいましたが、

愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.20)

いきなりフルコンしてしまいました。

ウォーミングアップのつもりだったので95%届かなかったのが悔やまれます。


Street For Student MAS-D (レベル:8.60)

これも一発でこんな成績が出ました。

割と成績の浮き沈みが激しい曲なんですが、前作で結構やり込んだこともあってそこそこ良い成績が出るようになってきたんですよね。

それだけに今回は後半直前で凡ミスしたのが本当に勿体無かったです。

出来れば今作ではこの曲とEVIL OGREは90%を狙いたいと思っていたりします。



そしてこのあとdkdk練習やったんですが、

Destiny Wings MAS-D (レベル:8.40)

なんか今日は足が動く気がする…。


そのあとこれをやったところ

Burning Cremation MAS-D (レベル:8.55)

必死にやったらdkdkが繋がりました。

まだ動かし辛さはありますけど、正月にしっかり休んだのが良かったのか、この日はかなり足が動いてくれました。

まさかとは思っていたんですが、足が動かなくなっていたのって、疲労が溜まっていたのが原因だったんでしょうか…。


それから、足が動くならと思ってこれをやってみたところ、

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

パフェ率80%出た。

しかも、以前やろうとして出来なかったコンパクトな動きが多少出来ていたので、これで真ん中繋がったらS出そうと思って何回かやり直したら、


S出ました

正直、もう2度とS出ることないだろうと思っていたので凄く嬉しかったです。

レベル補正の影響でスキル150届かなかったのは残念ですが、S出ただけで満足でした。



あとは最後の〆

RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

さすがにこの曲はdkdk長いし疲れるので伸びませんでした。

一応ニューレコードですが、今にして思えばこれじゃなくてTEAR OFF YOUR CHAINやれば良かったかもしれなかったです。

とりあえず、これでまたdkdkが復活してくれたら嬉しいんですが、私の足は気まぐれなのであまり期待出来ないです。