プレイ日記659


コメントでクリアメーターの話題が出ていたので検証やってきたんですが、それについては明日の更新で書こうかと思っています。

あと、前作でやるって言っていて結局やらなかった、「赤ネ到達参考用」のカードを別途作りましたので、それも明日の更新で合わせて紹介する予定。



さて、追加曲をやってきました。

今回はドラムから紹介。

GO! GO! MANIAC EXT-D (レベル:6.30) MAS-D (レベル:9.00)

紫Dのレベルを見たとき思わず二度見しましたよ。

一応、逆詐欺なんですが、私の大嫌いな一定LP多くて、最初はB判定がやっとでした…。

あと、FT→HT→SN→HTの繰り返しが馴染まなくて、おかげでかなり苦戦しましたね。

最終的になんとかこのくらい出せるようになりましたけど、もうこの時点でかなり厳しいので、今後S出せるかどうかは微妙なところです。

赤DはLP無いので楽ですけど、FT→HT→SNの繰り返しとか、細かい連打とかがちょっとあるので切りやすい気がします。



あとはこれだけ紹介。

We Go Down MAS-D (レベル:8.05)

また1%伸びました。

実は今回、前半のハイハットとスネアの交互叩きしながらdkdkする部分が繋がったんですよ。

これで最後まで繋がったら90%確実に越えていたんですが、後半2箇所の4連シンバルが頑張れませんでした…。





次にギター。

先ずは先週の解禁曲の方から。

ヒトリアソビ MAS-G (レベル:6.40) MAS-B (レベル:5.50)

紫Gは所々に2色押しの2連オルタがあって少し切りやすいですかね。

あと、最後の方に直線オルタがあるんですが、これが途中で3連で切り替えたりする箇所があってかなり厳しいです。

紫Bは特に難しくは無いですが、R→B+Yの配置が多くてうっかりやらかしそうになります。



GO! GO! MANIAC EXT-G (レベル:6.50) EXT-B (レベル:6.00)

赤Gは前半と後半に16分3連切り替えオルタがあってかなり繋ぎ辛いです。

赤Bは速い単発2連が頻繁に来るので、リズム掴まないとちょっとやり辛い気がします。


GO! GO! MANIAC MAS-G (レベル:8.60) MAS-B (レベル:8.40)

レベル8台にしてはやりやすい方なのかなぁという気はしますが、私の実力では頑張っても達成率70%越えるのがやっとでございます。

てか、紫Bは前半の部分の2連がバラけるのでかなりやり辛いです。

紫Gは8分で2色運指になっていたりする部分があるので、結構嫌ですかね…。




あとは適当にやっていたときの成績。

MAD BLAST EXT-B (レベル:7.05)

前半でやらかしたときに限って後半が繋がるという…。

というか、最近は前半の方がリズム取れなくなってきたので非常に困っております。


凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 MAS-B (レベル:7.10)

単発のチップを何故か外すという最大級の凡ミスをやらかしました。

ほんと、なんでこういうミスをするのかと…。