プレイ日記669


今回もイベントが結構ギリギリに終わったので、ドラムだけ紹介。

Beyond the light MAS-D (レベル:7.20)

片足2連バスがエグすぎる…

Monochrome Ortensiaの最後あたりに2連バスが連続で来る箇所ありますが、あんな感じの配置がある上に速すぎるので全然繋がりません。

何回か粘着してようやく86%出しましたが、不安定すぎて伸ばせる気がしないです。

あと、何気にハイハット刻みも速いのでやり辛いです。




次にギター。

ギターは時間の都合で解禁曲をやっていないので、解禁作業中の成績の紹介です。

主亡き機械人形のまなざし EXT-G (レベル:7.50)

やっとフルコンしました

これはもう文句の無い成績でございますよ。

理接はしていましたが本当にフルコン出来るとは思っていなかったので凄く嬉しかったです。


SEA ANEMONES MAS-B (レベル:7.00)

こいつもついでにフルコンしました。

…が、パフェ率が微妙だったためにスキル対象にならず。

とは言っても、私、あまりこの曲ではパフェ出せないので、これ以上は厳しいです。


戦場のタクトシュトック EXT-G (レベル:7.45)

前回に続きまたS出せました。

最近は右腕が活性化しているおかげでダウンもやりやすくなっている気がします。

この曲は真ん中が繋がれば伸びそうですけど、運指途中のB×2→YとかY×2→B×2→Yみたいな部分が苦手でかなり厳しいです。


GAIA -GITADORA EDITION- EXT-B (レベル:6.75)

右腕の調子が良かったのでこいつもフルコンしました。

一時期かなり調子悪くなっていたことがあって、この曲ももうフルコン出来ないんじゃないかと思ったりしていたんですが、今作でもフルコン出来て本当に良かったですよ。


愛は不死鳥の様に EXT-B (レベル:6.95)

こいつは運指オルタの練習でやっていましたが、ちょっと伸びてスキル対象になりました。

この曲は運指オルタでやると楽しいですね。


Eau Rouge BSC-G (レベル:4.95) オプション:SRAN

同じく運指オルタですが、こっちはSRANかけているからこんな感じです。

BPM220だから速くて手に負えないんですが、それでも真ん中付近は比較的繋がっているので、少しは出来るようになってきたかなぁと。

まだ達成率70%すら出せませんが、そのうちA判定出せるようになりたいです。