プレイ日記674


土曜か日曜に雑記書くつもりだったんですが、ちょっと用事があって書けなかったので、またいつか暇な時に書こうかと思います。

さて、月曜はゲーセンの日なので(笑)、本日はノスタルジアから。


Enigmatic Synchronization Hard (レベル:8)

96ちゃんの曲。

レベル8ですけど、どうにか初見でクリアしました。

Hardまでなら適当に鍵盤をぺちぺち叩いているとどうにかなりますねw


Fly far bounce Hard (レベル:7)

GITADORAに出荷された曲の原曲です。

これ、思ったよりもやり辛くて、何回かやってやっとA出せたんですよ。

まだタイミングとか全然分からないので難しいです。


Pink Rose Expert (レベル:9)

だめもとでExpertやってみたんですが、なんとか完走出来ました。

Expertになるとチップが少し小さくなるのでHard以下と比べるとちょっと拾い辛くなるんですよね。

それでも完走するくらいならなんとかなるっぽいです。


Butter-Fly Expert (レベル:9)

同じレベル9でもこっちは無理でした。

今の時点ではクリア出来る気がしなかったです。



次にドラム。

今回は空いていた事もあって解説用の動画撮影をいろいろとやってきたので、撮った曲の紹介をしたいと思います。(動画は後ほど編集してアップ予定)

Homesick Pt.2&3 EXT-D (レベル:6.95)

4回撮り直して全部同じ所で切ったorz

ちょっとかっこ悪いのでこの動画は公開するかどうか考え中ですが、この切り所が繋がらなくてもスキル120越えるのでそういう意味ではありなのかなぁと…。

ひとまずこの曲はスキル対象に入れることは確定で。


EXT-D (レベル:6.90)

前回撮った動画が微妙だったので撮り直したんですが、結局、一定LPは繋がらないという…。

これも候補に入れることは確定ですが、レベル6台って思った以上にクセがある譜面が多くて使える曲が少ない気がします。


Magic words ? EXT-D (レベル:7.10)

なんかレベル7台の方がやりやすいんですが…。

この曲は真ん中に嫌な配置がありますけど、そこで切ってもスキル120いくからレベル6台やるよりこの曲やった方が良いじゃなかろうかと思ったりしてます。

あと、この動画撮ったときに、間違ってRCを下から叩くというアクシデントがありました。


ROCKET MAN EXT-D (レベル:7.00)

これもレベル6台よりやりやすいと感じるんですが、実際どんなもんでしょうかね?

この曲は一定LPの練習にも良いと思うので候補に入れる予定です。


Green Lime EXT-D (レベル:7.10)

後半の切り所は繋がらないですね…。

これは無理だろなぁとは思うんですが、前半は楽なので課題として解説するかもしれません。


ViViD EXT-D (レベル:6.20)

スキルとしては役に立ちませんが、427の練習として最適なので撮ってきました。

あとで技術的な解説として説明する予定です。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.15)

ネタとして撮ってきました。

さすがにこれは使いませんよ。




最後にギター。

メインカードの方はスキルが伸び悩んでいるので、レベル7台後半を少しやってみたんですが、

White wings EXT-G (レベル:7.75)

一応スキル対象に入ったものの、最後の高速オルタで持ってかれるのでこれ以上は…。

せめてあと2,3%くらい伸びて欲しいんですけどね。


KAISER PHOENIX MAS-B (レベル:7.50)

これもここまでが精一杯です。

もし伸びたとしても1,2%程度なので全然美味しくないです…。


アルストロメリア (GITADORA Ver.) EXT-G (レベル:7.50)

どんな譜面だったかすっかり忘れていたのでやってみたんですが、これは無理だ…。

RとBのトリルがあって、そのあと2-2-1-1の繰り返しが無理すぎです。


KHAMEN BREAK EXT-B (レベル:7.75)

昔は出来たんですが、今はちょっと厳しいです…。


War evasion MAS-B (レベル:7.80) オプション:SRAN

このあたりになると地力の低さが露呈しますね。

もうちょっとどうにかしたいですよ、ほんと。


MIND ERUPTION EXT-G (レベル:7.45)

最後で…orz

とは言っても、パフェ率も悪かったのでどのみちダメでした。