プレイ日記683


今日もノスタルジアから。

小犬のワルツ Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

Hardは良いとして、Expertは右手が忙しいですね。

こういう系の連打は指で拾えば良いのか、それとも手で叩けば良いか分からないです。


猫のワルツ Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

ワルツ繋がり。

こっちは意外とやりやすいですし、やってて楽しかったです。

Expertは序盤でロングノーツとトリル見間違ったりしましたが、それでもA判定出せたのは嬉しかったです。


ピアノソナタ「月光」第3楽章 Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

Expertは若干物量譜面みたいな感じですね。

これも割と面白い譜面だったように思います。

A判定に届かなかったのが残念だったので、次はA判定狙いたいと思います。


トルコ行進曲 Expert (レベル:10)

リベンジしてみたんですが、やっぱり難しいですね。

もう少しでA出そうなので、次こそは…。


Butter-Fly Expert (レベル:9)

やっとA判定出ました。

今回はコンボがかなり繋がったんですが、それにしてもこれも結構難しいですよね。


アルストロメリア Expert (レベル:9)

やっとA出ました、その2。

右手が忙しい部分だけはどうにもならないですけど、それ以外はなんとか出来るようになってきた気がします。


さて、レベル11あたりまでは倒せるようになってきたので、次あたりからそろそろレベル12も挑戦してみるかもしれません。




次にギター。

最初にサブカードなんですが、

Orbital Velocity EXT-G (レベル:7.50) オプション:SRAN

メインカードより良い成績出ちゃった…。

というか、よくS出たなぁと思いますよ。

今日は特に運指オルタの調子が良かったわけでも無いんですが、偶にこんな感じで嵌るときがあるんですよね。

とは言っても、普段はボロボロなので、もう少し安定して欲しいです。


10,000,000,000 MAS-B (レベル:7.30)

嵌らないとこんなことになります。

それにしても酷い…。



次にメインカード。

戦場のタクトシュトック EXT-G (レベル:7.45)

前回のようなマグレなんてそうそう起こらないわけでございまして、こっちが普段よく見る成績でございます。

成績にムラがありすぎるので、ほんとどうにかしたいものですよ。


Agnus Dei MA-G (レベル:7.50)

少しずつ出来るようになってきたような気がします。

あとはど真ん中で切っているのをどうするかですね…。


誰? MAS-B (レベル:7.60)

最後以外は割と繋がるんですが、それを全て台無しにするパフェ率ですよ…。

道中の2連がなんか苦手で、拾えはするもののパフェが出ませんorz





最後にドラム。

今日はちょっとスキル上げしていたので、それ関連の紹介。

ヒトリアソビ MAS-D (レベル:8.10)

1%ほど更新しました。

そろそろ前半の一定LP地帯が繋がらないかなぁと思っていたりするんですが、踏み外しが多くて厳しいです。


航海 〜 Seven Colors 〜 MAS-D (レベル:7.05)

一度前半が繋がったんですが、そのあとど真ん中でやらかしたので、それから何回かやり直して95%出しました。

フルコン狙いたいんですけど、前半が繋がらないのでちょっと厳しいです。


3dim MAS-D (レベル:8.50)

初Sです。

この曲、後半が苦手なので本当に苦労させられます…。


瑞鳥 MAS-D (レベル:8.65)

これもS出したいんですが、今の私の実力だと繋がる要素が少なすぎて無理です。

真ん中あたりは割と頑張ったんですけど、これが限界ですかね。

まあ、でも、タンポポに比べればまだマシです。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:9.00)

これも繋がる要素が皆無だからほんと大っ嫌いなんですよ。

みなさん割と当たり前のようにS出しているんですが、あれが全く理解出来ないですよ。


wound MAS-D (レベル:8.40)

最後…。

最後以外は切り所があまり無いですけど、パフェも出辛いので伸びないんですよね。



RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

最後の〆

まだ左足が調子悪いんですが、動きを最小限にして踏むようにして誤魔化しながらやっています。

パフェ率80%なので、まあ悪くは無いかなぁと。