プレイ日記690


今日はSDVXでイベント消化していたんですけど、そういえば今のSDVXってカードが出てくる機能があるんですね。(↓こんなの)



「おお!面白い!」と思ってプレイ毎に出力してたんですが、あとから冷静になってみたらこんなにいらなかったなぁと…

しかも1枚100円くらいだから、チャージしてたパセリも思いっきり無くなりましたorz

まあ面白かったので良いんですが、このカードってコモンとかレアとか区別あるんでしょうかね?

あったらあったで闇が深くなりそうな機能ですが…。


あとせっかくなので、SDVXやったときの成績も紹介。


双星ルミネセンス ADV (レベル:10)

割と慣れてきたのか、レベル10あたりまではそれなりに余裕でクリア出来るようになりました。


雪女 ADV (レベル:11)

BeatStreamとのFLOOR INFECTIONでビースト側に出荷された曲なんですよね。

レベル11ですが、どうにか倒せました。


Preserved Valkyria ADV (レベル:12)

この曲、ノスタルジアに移植されているんですが、凄く好きな曲なので今回絶対にやろうと思っていました。

レベル12だったので無理かと思ったんですけど、一応クリアは出来ました。

あと、嬉しかったから結果をカードで出力してみました。

この機能は結構便利なような気がするんですよね。(100円かかりますけど…)



Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix- ADV (レベル:11)

VENUS何やってんだ…。

それはそうと、この曲、結構難しくないですか?

今日やった曲の中ではこの曲だけクリア出来ませんでした。


ひとまずSDVXはこんな感じでした。





次にギター。

SDVXでかなり時間がかかったのと、FLOOR INFECTION解禁し損ねたので、今日はプレアンのみです。

MEDUSA MAS-G (レベル:9.55) MAS-B (レベル:9.00)

紫Gはダメもとでやったんですけど、思ったよりは無理じゃなかったのでもしかしたらと思ったんですが、全体的に地力不足で捌き切れませんでした。

ただ、そこまで絶望的な部分は無いので、完走くらいは出来るんじゃないかと思っていたりするんですが、無理ですかね…。

紫Bは、私が言うのもアレですが、レベル9無いような気が。

個人的には†闇鍋☆ROCK†紫Bと同程度だったような気がします。



あとはこれだけ紹介。

Exclamation MAS-B (レベル:7.80)

また1ミスorz

このB+P→B+Yの部分が上手くいかないんですよね…。

3本指という手もあるんですが、その直後にR押すことになるから2列スライドが出来なくて詰むんですよ。

ほんと歯痒いです。




最後にドラム。

MEDUSA MAS-D (レベル:8.30)

初見マジックで結構繋がってしまいました。

道中が結構凡ミスを誘発する譜面なので伸ばすのは難しそうなんですが、機械人形とかExclamationと比べると物凄くやりやすいですw


あとは適当な成績ですが、

Herring roe EXT-D (レベル:8.70)

とんでもない繋がり方をしました

これでパフェ率が85%くらい出ていたら確実にスキル直撃だったので本当に勿体無かったです。

でも、とりあえずシンバルの感覚とかなんとなく掴んだっぽいので、あとはハイハット地帯でミスさえしなければ伸びるかもしれません。


MODEL DD10 EXT-D (レベル:8.45)

こいつも可能性としては無くは無い筈なんですが、真ん中のタムとかハイハットが凡ミス誘発しすぎて一向に繋がりません。

一度くらい90%越えてみたいものです。


Fly with me MAS-D (レベル:8.70)

真ん中のRC→LT→RCが安定しませんね…。

別に切るような配置じゃないと思うんですけど、何故かミス出ます。