プレイ日記691


今日は本当はサブカードの方のFLOOR INFECTIONを進めるつもりだったんですが、SDVXで別のイベントが始まったのかやたらと混んでいたので、メインカードの解禁だけ終わらせてノスタルジアやってました。

というわけで、ノスタルジアの成績から。

Timepiece phase II Hard (レベル:8)

A+出ました。

Goodの範囲が広いので適当に叩いていても結構繋がってしまうわけなんですが、まあそれでもよく90万点届いたと思います。


Butter-Fly Expert (レベル:9)

これもそこそこ出来るようになってきた気がします。

とは言っても、まだまだ餡蜜しまくってますが。


マトリョシカ Expert (レベル:10)

もう1回やってみたら、辛うじてA判定出ました。

曲が分かればある程度どうにかなりますかね。





次にギター。

今日は新曲が追加されたので、それからやってみました。

Ding Dong Bell MAS-G (レベル:6.60) MAS-B (レベル:6.40)

どちらも緩い2連の譜面という感じですかね。

紫BはたまにG+YやB+Pが来るので、それだけ注意でしょうか。

紫Gは所々に単色運指や2色1色の運指のパターンになっていたりします。

あと、後半に16分の2連がちょっとあって、これが小指の配置に来たりするのでかなり嫌でした。


Our Faith (Faithful MTL Remix) EXT-G (レベル:6.00) EXT-B (レベル:5.80)

赤Gはぶつ切りの直線オルタ多めの譜面という感じでしょうか。

変な切り替えとかは無いんですが、ちょっと速めなのでミスしやすいです。

赤Bは忘れたんですが、真ん中に速度が違う配置があったのでそこが切りやすかったような記憶があります。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:7.70)

紫Gは中盤に2連オルタとちょっと運指があって、あとは後半が偶数切り替えの長い直線オルタが来ます。

この直線オルタが速い上にR+GからB+Pに飛んだりするからちょっと怖かったりもします。

紫Bはこれでもかってくらい4連切り替えの直線オルタが続きます。

それ以外は特にどうということはない譜面なので、出来るなら稼ぎなのかなぁと…。


余談ですが、今日、紫Bを練習していたら、右手の小指にマメができましたorz

たぶん殆どの人が「え?」って思いそうですが、私、オルタやるときに小指をギタコンにくっつけて手を固定させているんですが、オルタの振動(?)が原因でマメができたみたいです…。




最後にドラム。

Ding Dong Bell MAS-D (レベル:6.60)

基本要素を散りばめつつ、王子らしさが醸し出された譜面ですね。

スネア3連の最後がLCと同時だったり、LT→FT×2とかがあったりと、ちょっとやり辛かったです。

ちなみに、前半で切っているのはHT×2→LC+SNなんですが、これがかなり切りやすいので嫌でした。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-D (レベル:8.30)

出来そうだったので伸ばせるところまで伸ばしてみました。

最初に切っているのはdkdkの部分なんですけど、速いのでかなり厳しいです。

初見のときだけなんとか堪えたものの、あとは繋がらなかったので無理っぽい気がします。

それ以外は最後のタム回しだけが切り所なので、そこそこ稼ぎのような気がしました。


MEDUSA MAS-D (レベル:8.30)

ウォーミングアップのつもりでプレアンやったんですが、思いっきり繋がって90%出ました。

後半で切ったのがdkdkの入り口という非常に勿体無いことしたんですけど、私、dkdkの開始って左足を速く踏んでしまう癖があるのでこういうミスをよくやらかすんですよね…。

このミスが無かったらあと1〜2%伸びたかもしれなかったので残念でした。


KING G (2017Mix) MAS-D (レベル:7.20)

真ん中繋がりました

まあ、繋がる目処はついていたのでそのうち繋がるだろうとは思っていましたが、ようやく繋がりましたよ。

それにしても、こういう変なのは割と得意なんですよね。


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.15)

前半終わったあたりで腕がバテます…。

やっぱりやっていないと錆付きますね。