プレイ日記710


やっと体調も回復したんですが、ギターの調子は悪いままです。

そんなわけで、ギターでの成果はこれだけです。

Fatal Attraction EXT-G (レベル:7.40)

やっとフルコンしました。

2連地帯と、2-1の箇所さえ繋がってしまえばこっちのものなんですよ。

でも、最後の3連と5連が繰り返しで来る箇所がミスしそうで物凄く怖かったです。


ひとまず、これでスキルは6900になりました。

銅ネまであと100ですけど、その100が遠くて遠くて…。



それから、スキル関連以外ですが、

GO! GO! MANIAC MAS-B (レベル:8.60)

クリアメーターは結構きれいになってきたんですが、Sは無理でしょうかね…。

私の場合、リセット使っていることもあってパフェ率がダダ下がりになるから余計厳しくなります。


色ハニホヘト散リヌルヲ MAS-B (レベル:7.35)

銅ネ目指すならこのあたりはフルコンしないとダメなんだろうなぁとは思うんですが、Y+Pから戻ったりする運指が苦手すぎてどうにもこうにも…。

なにか良い練習方法でもあれば良いんですけどね。


恐怖の右脳改革 MAS-B (レベル:8.85)

(白目)




次にドラム。

今回もレベル7台後半でS出せ無さそうな曲の特攻と、前回のリベンジをしてきました。

El Dorado EXT-D (レベル:7.95)

リベンジ成功。

この曲はパフェをある程度出せるので、それで逃げ切れる感じですね。

ちなみに、初めてS出しました。


Rock to Infinity ADV-D (レベル:7.75)

無理

もう少しどうにかなるかと思っていたんですけど、予想以上にどうにもなりませんでした。

せめてもう少しコンボが伸ばせれば可能性はあるんですが、切り所が悪い意味で安定しすぎて厳しいです。


童話回廊 EXT-D (レベル:7.85)

これも無理な気がしてきました…。

だいたい3連切り替えがエグすぎるんですよ。

パフェ率はまあまあなんですが、繋がらないので絶望的です。


三毛猫JIVE&ジャイブ MAS-D (レベル:7.90)

これも無理ですかね…。

もう少しパフェ率上げたいですけど、それも厳しいという。



そして、ここから新しくやってみたレベル7台後半の曲。

ツミナガラ... と彼女は謂ふ EXT-D (レベル:7.70)

この曲はSN+RCとBDの交互が出来るかどうかで天と地ほどの差が出る曲ですよね。

一応、昔、V筐体で散々練習した曲なのでどうにかなりました。


FIFTH GIG ADV-D (レベル:7.75)

これもクセがあってやり辛い譜面ですよね。

最初は思いっきりA判定を出したんですが、3回やってどうにかS出しました。


PRIMAL SOUL EXT-D (レベル:7.90)

これ、昔から苦手なんですよね…。

何回かやればS出るとは思うんですけど、凡ミスが非常に多いので苦労しそうです。


鬼姫 EXT-D (レベル:7.95)

タム回しとかボロボロでしたが、とりあえずSは出ました。


三度笠ポン太は今日も行く EXT-D (レベル:7.90)

後半の一定LPで全部台無しになりますorz

スネア連打の箇所の一定LPは大丈夫なんですが、タム地帯になると外れまくって悲惨なことになります。

コンボは割と繋がっているので、パフェ率稼いで逃げるのが無難な気がしますが、最後で削られるから結構厳しいです。


とりあえずこんな感じでした。

Rock to Infinityは無理として、童話回廊がSに届かないのが悔しいんですよね。

三毛猫は私の実力だとちょっと無理っぽいので、とりあえず童話回廊だけ少し頑張ってみようかと思います。