プレイ日記720


水曜は休みましたが、本日はちゃんとゲーセン行ってきました。

先ずは28日からイベントが始まったノスタルジアから。

隅田川夏恋歌 Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

今回のイベントの解禁曲ですが、ピアノアレンジになっててボーカルは消滅していました。

Hardはやってて楽しかったです。

Expertはレベル11にしては難しくないですか、これ。

後半が結構やり辛くてこの成績が精一杯でした。


ノスタルジアはこれだけ。




次にギター。

先ずは水曜日に追加になったプレアンですが、

ギタドラシカ EXT-G (レベル:) MAS-B (レベル:7.90)

時間の都合で今回は赤Gと紫Bだけやりました。

赤Gは稼ぎでしょうかね…?

所々の2-1地帯が嫌ですけど、切り所は前半の運指の箇所くらいであとは特に難しくなかったような気がしました。

またマグレかもしれませんが、それにしてもよく初見でパフェ95%も出たものです。

紫Bは前半と後半にある運指地帯が嫌ですね。

まあこれもレベルの割に逆詐欺ですが、個人的に赤Gの方が美味しかったです。



あとは適当にやっていましたが、

Exclamation MAS-B (レベル:7.80)

やっと真ん中繋がったんですが、そういうときに限って前半で…。

でも、かなり良い成績になったので良かったです。


Riot of Color MAS-B (レベル:8.15)

頑張ってみたんですが、これが精一杯ですね…。

結構得意な方がそこそこいる印象ありますが、私は無理です。


過食性:アイドル症候群 MAS-B (レベル:7.80)

以前はB判定しか出せなかったんですが、今は多少出来るようになったぽいです。

とは言っても、後半ボロボロなのでSは無理そうですが。


HEART BEAT FORMULA (GITADORA Ver.) EXT-B (レベル:7.90)

1回目(左側)はどんな譜面か知らずにやって途中で心が折れました。

2回目(右側)は苦肉の策でSRANかけて運指オルタでやってみたものです。

正規よりはSRANの方がまだマシですが、そもそもBPMが230もあるから速すぎて厳しいです。

いつかこれも出来るようになりたいですね…。





最後にドラム。

ドラムもプレアンから。

ギタドラシカ EXT-D (レベル:7.40) MAS-D (レベル:9.10)

赤Dは前半が繋ぎ辛かった記憶がありますが、そこ以外は割とやりやすかったと思います。

最後のミスは終わったと思ったらまだノーツが来て拾い損ねたミスです。

紫Dはレベル9にしては素直なのかなぁとは思いますけど、一定LPに絡んだタムとかが嫌です。

あと、最近左足が全然動かないのでdkdkも全く出来ませんでした。



それ以外の成績では、

Tail Spin MAS-D (レベル:7.60)

辛うじてHT連打のところは繋いだんですが、スネアとタムがまとまっている箇所は無理でした。

そこも繋がればもう少し伸びるんですけど、この2つとも繋ぐのはかなり厳しい気がします。



あとは今回も動画撮ったのでそのときの成績。

どきドキ バレンタイン MAS-D (レベル:7.00)

一定LPの練習に良いかなと思ったので撮ってみました。

割とハードルは高めなような気がします。


春待ち花 EXT-D (レベル:7.15)

基本譜面の練習になるかなと思ったので撮ったんですが、実は初めてフルコンしました

私、戻らないタム回しとかもかなり苦手なのでこの曲も繋がるなんて思っていなかったんですけど、とりあえず途中まで繋がれば良いやと思ってやったらフルコンしちゃったので笑いましたよ。

しかも、それが動画撮っているときに起きるんだから素晴らしいものです。

それにしても、本当によく繋がったと思いました。