プレイ日記722


先にお知らせから。

散々先延ばしにしていた動画ですが、やっと編集終わったのでアップロードしておきました。

https://1drv.ms/f/s!AnR0-mojUsnrgRrMicInKERmpGU7

ひとまず、「GO! GO! MANIAC」、「Get Money」、「ファッションモンスター」の3曲だけです。

他はもうちょっと時間が欲しいのでもうしばらくお待ちください。



さて、本題。

今回は早めに解禁が終わったのでギターも解禁曲をプレイしてきました。

Terpsichore MAS-G (レベル:7.30) MAS-B (レベル:6.50)

紫Bは最初で凡ミスやっちゃいましたが、特に変な箇所は無かったと思います。

紫Gは2色と1色が混じった譜面ですかね。

最後の方に少し速めの単色運指地帯があってこれが切り所だと思います。

あとは個人的に嫌だったのは、運指にG+YとB+Pが混じっているのがあった箇所ですね。(最初に切ったところ)

最初に切った箇所は2回目にランダムかけたら繋がりはしたんですけど、そのあとが変な崩れ方してグダグダになったので微妙な感じでした。


あとは解禁作業中の成績。

†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ† (GITADORA ver.) EXT-G (レベル:6.70)

本日のラッキー曲兼、ジャケットに海が描かれている曲。

履歴見たらAランク止まりだったので恐々とやってみたんですが、特に難しくもなかったです。

たぶん運指オルタでやって失敗したんでしょうかね。


MODEL DD11 EXT-B (レベル:7.50)

やり直してみたらパフェ率が伸びました。

前半どうにかなればスキルにならないこともないんですが、うーん…。


タンポポ MAS-G (レベル:7.45)

もう繋がりませんね…。




次にドラム。

Terpsichore MAS-D (レベル:6.40)

初見のときにLPが不意打ちだったので踏み外しましたが、2回目でフルコンしました。

それにしても、これでレベル6.40ってかなり逆詐欺じゃないですか?

配置的にはちょっと嫌な部分はありますけど、速くないから問題無く拾えますし、レベル的には5.00くらいで良いような…。

少なくとも、アップロードした動画のファッションモンスター(レベル5.60)よりも簡単なような気がします。



あとは適当にやっていたときの成績ですが、

BAD HERO MAS-D (レベル:8.30)

マグレで2連タム回しの所が繋がったんですよ。

しかも、あちこちぶつけながらも、ちゃんと順手で拾ったので偉いと思いますw

そのあとの4連切り替えのところでミスってしまったんですが、あれも繋がっていたらあと1%くらいのびていたかもしれないので残念でしたね。

とりあえず、スキルも+5伸びてやっと7450越えました。

あと+50で銀ネですが、このまま稼げる新曲が増えていけば秋までには到達できますかね。



Endless Chain 〜2人でトリガーをひこう〜 EXT-D (レベル:5.35)

0時20分のRoulette撮ったときに勘違いしていたんですが、後半に嫌な切り所があるのはこっちの方でした。

この切り所、このレベルにしては凶悪なんですよね。


百鬼夜行 BSC-D (レベル:7.15)

もう笑えるくらい絶不調ですよ。

なんか、左足だけ水の中で動かしているようにもっさりと動くからタイミングが全然合わせられないです。

おかげでプレデター1みたいな遅い曲の方がタイミング狂って全く踏めません。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

月曜よりはパフェ率良いですよ。(白目)


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

これだけちょっとまともですけどね。

結局のところ、足首の動きだけに頼って踏んでいるから、こういう速い曲だとタイミングがズレて同時踏みとかになってもノーツの間隔が狭い所為でパフェになっちゃったりするから一見出来ているような成績になるわけですが、実状は全く踏めていないのと大差無い状態なんですよ。

この足首だけで踏むやり方をやめない限り、今後もdkdkがまともになることは無いと思うんですが、いくら強制しようとしても全然上手くいかないんですよね…。

最近では、ゲーセンでやるだけだと矯正するのは無理なんじゃないかという結論になりつつあります。