プレイ日記824


昨日の分の成績紹介です。

今回は事前にボーナス曲を調べていったのでギター側も解禁終わらせてプレイしてきました。

最初にギターからですが、

Riff Riff Paradise EXT-G (レベル:7.00) MAS-G (レベル:8.60)

赤Gは特に難しいということもないんですが、それぞれの曲の速さを見誤ったりしてミスしまくりましたorz

あと、たまに遠くに飛ぶ配置があったりするので、少し怖いですかね。

今回はリセットでやったこともあってパフェ率も悪かったですが、単色メインの譜面なのでSRANかけて運指オルタでやった方が成績出るかも。

紫Gも比較的逆詐欺のような気がしますが、私の実力だとこんなものです。

2色押しが多くなりますが、これもたまに遠くに飛ぶ配置が怖いです。

それから、MAGIC MUSIC MAGICの箇所だけはちょっと無理でした。



あとは解禁作業中の成績とか。

腐斯偽堕日本 MAS-G (レベル:7.90) オプション:SRAN

2色押しがあるからSRANかけても美味しくならないだろうと思っていたんですが、捨てるつもりでサブカードでSRANかけてやったら89%も出してしまったので、メインカードでもやったらこのくらいの成績になりました。

崩れ方次第ですけど、RANかけるよりもSRANの方が良いですね、これ。


レゾンデートル、前線より MAS-G (レベル:8.40) オプション:RAN

単色と2色の運指が本当に苦手なので、苦肉の策でランダムかけたら少しマシになりました。

でも、これ以上は無理じゃないかなぁと…。


Handsome JET L-Project EXT-G (レベル:7.10)

昨日のボーナス曲の一つでした。

LONG楽曲は長いから集中力がもたないのが辛いところです。


10,000,000,000 ADV-B (レベル:5.15) オプション:SRAN

早回しするためにLONG楽曲やったとの2曲目の選曲は無茶なものをやっていたんですが、これも久々にクリアしました。

この速さの2色運指のがバラけるとまさに地獄絵図になります…。





次にドラム。

Riff Riff Paradise MAS-D (レベル:8.30)

赤Dは写真撮り忘れたので割愛。

紫Dの初見の成績はこんなものでした。

比較的やりやすい譜面ですけど、後半の繋ぎ目のフィルがいやらしいですね。

ちなみに、赤DのフィルはSN→LT×2という感じになっているんですけど、これも拾えませんでした…。


尚、紫Dの自己べ。

1フレーズ目のミスも勿体無いんですが、最後のFT+RCが1個反応しなかったので泣きたかったです。



レゾンデートル、前線より MAS-D (レベル:8.00)

まだフルコンしていなかったので密かにやっていたんですが、道中で凡ミスしなかったと思ったら最後でこれですよ。(SN×2→HT×2→LT×2→RCの部分)

これでも何回かやっていたんですけど、直前にも同じ箇所でミスしたから、「たぶんまたやりそうだなぁ」と思っていたら案の定でした…。

余談ですが、実はHot枠で初のスキル150越えだったりします


腐斯偽堕日本 MAS-D (レベル:8.60)

やっとS出ましたよ。

とりあえず、2フレーズ目のFT×2→HH×2→SN×4の部分を覚えておいてどうにか拾ったのが効いています。

あとは3,4フレーズ目も拾えると思うんですけど、安定しないんですよね。


Navy blue sea MAS-D (レベル:8.00)

こっちもリベンジしてどうにかS出しました。

この曲は拾えるフレーズが1個しかないのにレベル8.00ですから本当に厳しいです。


フリップブック*ストーリー MAS-D (レベル:8.30)

これでも自己べ更新していたりするんですが、Sは無理ですね…。

たぶん1フレーズ目も拾えると思いますが、後半がグダグダになるから伸びる気がしないです。


BAD HERO MAS-D (レベル:8.40)

例の2連タム回しと、前回やらかした4連タム地帯が繋がって4フレーズ目を拾ったので自己べ更新したかと思ったら、パフェ率が微妙なことになってた所為で更新ならずorz

このフレーズでパフェ率がせめて90%あればスキル対象にもなっていたので悔しいですよ。

あと、自己べのときって、何気に4フレーズ目落としたけど最終フレーズ拾っているんですよね。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

1フレーズ終わりのミスが2フレーズ目を巻き込まなかったら2フレーズ目も拾えていたんですよね。

パフェ率は珍しく84%も出ていたので良かったですが。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

こちらもパフェ率は良かったです。

最近、dkdkの踏み方が雑になってきていたので、足の動かし方をなるべくコンパクトにしたのが良かったのかも。