「春のLongキャンペーン2018」イベント開始

期間

  • 2018/03/26 10:00 〜 2018/04/22 23:59

概要

  • LONG楽曲をクリアするごとにオトベアが伸びていき、目標値まで伸びると楽曲が解禁する。
  • 解禁に必要な目標値は4000で、LONG楽曲を1曲クリアするごとに400伸びる。(※LONG楽曲以外のプレイではポイントは加算されない)
  • 今回はボーナス曲があり、その楽曲をクリアした場合は1曲で800ポイント獲得できるが、非公開なので自分で見付けるしかない。
  • あと、今回のボーナス楽曲は複数あり、日替わりで変更になるので、毎回捜す必要がある。

解禁する楽曲

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
Riff Riff Paradise 泉 陸奥彦 3.50 4.80 6.40 8.30 3.70 5.20 7.00 8.60 - - - -

動画

雑感

リフオビに続いて遂にリフパラも復活しましたね。

この曲の構成は以下のようになっています。

  • THE ADVENTURES
  • GO GO AGAIN
  • Happy man
  • WANNA BE YOUR BOY
  • LUCKY? STAFF
  • FIRE
  • MAGIC MUSIC MAGIC
  • L.A. RIDER
  • SHAKE IT UP
  • MR.MACHINE
  • ESCAPE
  • DOUBLE ORBIT
  • KING G

当時はFIREやLUCKY? STAFFもギター専用曲だったんですが、他にもSHAKE IT UPやESCAPEなど多くのギター専用曲が入っていて、それが部分的とは言えドラム側でプレイ出来るようになったことが非常に嬉しかったものです。


個人的にはSHAKE IT UPが思い入れがあったりして好きなんですが、KING Gみたいにドラムパート付いて復活とかしませんかね。



プレイ日記については後日更新します。