プレイ日記825


久々にノスタルジアの成績紹介です。

というか、最近殆どやっていなかったものだから、どの曲をやっていないか分からなくなってきました…。


鏡面の波 Hard (レベル:6) Expert (レベル:9)

アニメ『宝石の国』のOP曲ですね。

たしか、CGが綺麗だったかで話題になっていた作品だったと記憶していますが、これが収録されたのは予想外でした。

Expertは左手の運指がありますけど、これくらいの速さだとやりやすいので、やっていて楽しいですね。


砂の惑星 Hard (レベル:6) Expert (レベル:9)

ハチ(米津玄師)さんの砂の惑星のピアノアレンジです。

割と最近投稿された動画で話題になっていたやつですね。

これもやりやすい曲だったように思います。


天ノ弱 Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

ついにこの曲も収録されましたね。

この曲もピアノアレンジですが、個人的に結構好きです。

譜面もレベル10にしてはやりやすかったように思いますが、ギタフリでいうところのR→G+Bの繰り返しみたいな配置が上手く拾えませんでした。



とりあえず今回の紹介はこんな感じでした。

あと、jubeatとの連動イベントって「スミスのきまぐれ演奏会」をクリアしてからjubeatをプレイすれば解禁になるのかと思っていたら、jubeat側で称号を手に入れないといけないんですね…。

手に入れる条件が揃っているか分かりませんが、明日jubeatやってみてダメだったら諦めることにします。