プレイ日記826


そういえば、PASELI還元キャンペーンでPASELIの返還があったみたいです。

ちなみに、私が還元されたポイントがこのくらいでした。

全盛期であれば5000ポイントは還元されるくらいやっている筈なんですが、衰えた体が恨めしい…。




それから、ノスタルジアjubeatの連動イベントの話なんですが、昨日、jubeat側で解禁に必要な称号の購入をしてみようとしたら、アイテム(?)が足りなかったらしくて購入出来ませんでしたorz

そのまま2クレくらいjubeatやってみたものの、どうすればそのアイテムが手に入るのかよく分からなかったので、結局解禁は諦めました。

あとからWiki見てある程度理解しましたけど、こういうのは公式でもう少ししっかりと説明して欲しいですよね…。


あと、明日(4/1)限定で何かイベントがあるんですって。


これがエイプリルフールのネタだったりしたら笑いますが、まあ、私は疲れているのでお休みするつもりです。





それでは本日の更新。

やっとプレアンやってきたので、その紹介からしたいと思います。

先ずはギター。

MODEL FT4 ADV-G (レベル:6.40)

ウォーミングアップと様子見を兼ねて最初に黄譜面からやったんですが、これでレベル6.40は低いような…。

1回しかやっていないので何とも言えませんが、跳ねた2連とかオルタとかがかなり嫌だった記憶があります。


MODEL FT4 EXT-G (レベル:7.80) EXT-B (レベル:6.60)

赤Gは若干逆詐欺気味でしょうかね。

オルタが3連始動だったりと、引っかかりそうなポイントはいくつかあった気はしますが、跳ねた2連の部分以外はそこまで難しくなかったような気もしました。

逆に赤Bはこれでレベル6台というのがありえないと思うんですが…。

特に中盤の単色直線オルタで切り替え箇所に2色押しの単発が混入していて物凄くやり辛いです。

レベル6.60なら普通に直線オルタで良いと思うんですが、なんで枝なんか付けたのかと問い詰めたいですよ。

あれだとレベル7台じゃないと割に合わないと思います。



紫は怖かったので割愛。

あとは適当にやり直してみた成績の紹介とか。

Riff Riff Paradise EXT-G (レベル:7.00) MAS-G (レベル:8.60)

とりあえず赤GはS出しました。

頑張ればもう2,3個くらいフレーズ拾えそうな気もするんですが、割と飛ぶ配置があるから油断して切るんですよね。

紫Gはまあこんなものでしょうか。

パフェ率次第ではS狙えそうな気もするんですが、ちょっと無理っぽい。


解読不能 MAS-B (レベル:6.60)

せっかく真ん中が繋がったのに、そのあと凡ミスしたのが悔やまれます。


triangulum EXT-B (レベル:7.60)

プレアン召還のために久々にやったんですけど、難しいですね。

最大限に集中力を発揮できればもう少しどうにかなる筈なんですが、そんなに簡単に集中出来ないから厳しいです。






次にドラム。

MODEL FT4 EXT-D (レベル:8.45)

左が初見で、右が自己べです。

最初は予想外に速くて焦ったんですが、慣れると楽しい譜面ですね。

結構ミスが頻発するのであまり稼げないんですが、自己べのときに7フレーズ目で崩れたのが非常に残念でした。

そういえば、RC刻みながらLP踏む場所がありますけど、私、あの場所やると、コンボは繋がっているのにLPからBDの音がするんですよね…。

LP苦手なのは承知していますが、そこまでタイミングが合っていないのかと泣きたくなりました。


MODEL FT4 MAS-D (レベル:9.90)

レベル9.90にしては優しい譜面じゃないでしょうか。

最大の懸念事項だったdkdkしながらのSN→HT、LT→FTの箇所もどうにか堪え切れたので、なんとか完走できました。



レゾンデートル、前線より MAS-D (レベル:8.00)

やっと繋がりました…。

散々凡ミスに苦しめられていたんですが、この日はウォーミングアップのつもりでやったら一発で繋がりました。

練習しているときは繋がらないのになんとなくやったら繋がるというのも音ゲーではよくあることですよね。


PIRATES BANQUET MAS-D (レベル:9.75)

解禁のためにダメもとで特攻したらどうにか逃げ切りました。

この曲は赤Dすらまともにクリア出来ないので本当に怖いです。(クリアしたのも2度目)

FT4よりもこっちをレベル9.90にした方が良いように思いますよ。