プレイ日記832


本日はノスタルジアから。

Windy Fairy Expert (レベル:11)

やーっとA判定出しましたよ。

てか、この直前にやったときに81万点しか出なくて、「もう無理だ」と思って諦めて最後に適当にやったら何故か87万点も出ていたという…。

あまり出来ている感じがしなかったのでとても不思議でございました。


羊皮紙の上の銀河 Expert (レベル:9)

この曲、まだ未プレイだったのでやってみたところ、初見でフルコンしました。

S出なかったのは残念でしたけど、やりやすくて楽しい曲ですね。




次にドラム。

RAIN DROPS MAS-D (レベル:7.70)

今回の解禁曲の、初見(左)と2回目(右)です。

2フレーズ目のHT→LT→FT×2は頑張れば拾えると思うんですが、命中率が低くて厳しいです。

それから、3フレーズ目のハイハット地帯にある3連ハイハットの真ん中にスネアがくっついているやつがかなり嫌ですね。

4フレーズ目のLCからのLT×3→FT×2→RCは私は無理です。

あとはHT連打からのLT×4→FT×4ですが、HTが奇数なのに気付かなくて暫く右入りでやって切りまくっていました。

5フレーズ目にもちょっと嫌な配置がありますし、全体的にやり辛い譜面でした。



DESTINY EXT-D (レベル:8.80)

最近、筐体のペダルのバネが弱っているような気がするんですよね。

その所為なのかdkdkやると踏み辛くて、特に速いdkdkが上手く出来ません。(元から上手く出来ていないという突っ込みは無しで)

店員さんに言ってバネの交換とかしてもらった方が良いんですかね…。






最後にギター。

こちらも解禁曲から。

RAIN DROPS MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:7.60)

紫Gは逆詐欺でしょうかね。

2フレーズ目と5フレーズ目の速いオルタが嫌ですが、偶数切り替えだから出来る人はそこまで苦労しないのかも。

紫Bは妥当だとは思うんですが、私は直線8分オルタに混じっている運指が苦手でAがやっとでした。



尚、リベンジしたのがこちら。

紫Gは最後ミスらなかったらSでしたね…。

紫Bも頑張ればS出ると思うんですが、運指がどうにも苦手でちょっと厳しいです。



それから、前回の解禁曲も今頃やりました。

FEEL THE EARTH MAS-G (レベル:6.50) MAS-B (レベル:6.20)

どちらも初見で仕留めました。

B+Pが若干ありましたけど、これくらいなら許容範囲ですかね。

今作の新曲はレベル6台でも悪質なカッターが多いですから、この譜面と難易度を適正基準として欲しいものです。



あとは解禁作業中の成績。

Orange Flower Garden EXT-G (レベル:6.25)

ジャケットの色がオレンジ色っぽかったのでこの曲かと思ってやったんですが、Colorsの色と狂艶ノ華の色が混ざってオレンジ色っぽく見えたという酷い罠に嵌りました。

それはそうと、1回目にやったら切りまくって80%ちょうどくらいしか出なかったので、悔しくてもう1回やってフルコンしました。


Mannequin EXT-G (レベル:7.20)

柱?のようなものが見えたのでこれかなと思ってやったんですが、此岸の戯事の方でした…。

この曲、やっていなかったみたいなんですが、今回やってみたら一発フルコンしました。

最後のオルタ地帯は切るだろうと思っていたので、よく繋がったものだと思います。


此岸の戯事 EXT-G (レベル:8.00)

ここだけの話、「岸の戯言」だと思ってずっと「は行」を探していましたorz

この曲はクリアメーター導入される前の履歴でC判定出していたみたいだったのでダメもとでやってみたんですが、譜面覚えていない状態でA判定ならまあ良い方じゃないかなと思います。


1/n EXT-G (レベル:6.75)

最後繋がったのに、途中の5連オルタをスライドし忘れて別の場所押さえるという間抜けなことしてフルコン逃しましたorz

この曲はV時代にフルコン出来なかったという苦い思い出があるんですけど、今ならフルコン出来そうだから狙ってみますかね。


花の唄 EXT-G (レベル:5.85)

こやつのジャケットが白くて全然見えなかったから分からなくて候補曲全部やる羽目になりました。

最後ということできっちりフルコンして終わらせました。