プレイ日記834


昨日の分の成績紹介です。

今回はノスタルジアから。

まぼろしウインク Hard (レベル:7)

オトベアのやっべー!演奏会」を終わらせた後のOTOBEAR Challengeに挑戦してみたんですが、課題曲がランダムで選ばれるシステムらしいんですけど、この曲は未プレイだったらしくてExpertを選曲できませんでしたorz

一応、Silver Prizeを狙っていたんですが、59Grじゃ全然足りなくて結局Bronze Prizeしか手に入りませんでしたよ…。


ロストワンの号哭 Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

4月26日に配信になった曲のうちの一つです。

Hardは最後の方にちょっと切り所っぽい箇所があるので初見でよく繋がったなぁと思いました。

Expertは全体難ですかね。

たぶんAは出せると思うので、そのうちまた挑戦してみたいと思います。


La fame di Adria Expert (レベル:11)

何故か600コンボも繋がって82万点出ました。

この調子なら85万点狙えるか?と思えなくもないですが、普段こんなに繋がりませんし、GoodとNearの数が酷すぎるのでこれ以上伸びるとは思えません。





次にギター。

今回ギターはあまりやっていないんですが、とりあえず最初にプレアンをやってみました。

煉獄事変 EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:6.20)

赤Gはtriangulumに次ぐ詐欺ですよ…。

譜面は面白いとは思うんですが、最低でもレベル7.90くらいないと割に合わない内容なのによくまあレベル7.50なんて付けたものだと思います。

なんとうか、以前から言っていますけどレベルの付け方が本当に酷いですよね。

今のGITADORAってスキルシステムがゲームの中核を担っている筈なんですが、それに直結するレベル付けがまともに出来ていないんじゃゲームそのものが破綻しますよ。

しかもHot枠は曲自体が少ないから影響も大きいですし。

5ちゃんでも少し前に議論になってたみたいですけど、ほんとどうにかならないものですかね…。



あとは解禁作業中にやった曲とか。

狂喜宴舞 EXT-G (レベル:8.05)

この曲、以前S出したことがあるらしいんですが、かなりきついですね。

たぶんこれ以上繋がらないと思うんですけど、パフェ率上げてもS出るかどうか。


見習い天使と星降りの丘 EXT-G (レベル:8.25)

これも履歴ではS出したことあるらしんですが、今じゃほぼ無理です。

1〜3フレーズ目を拾えれば可能性は無くは無い気はしますが、それでもパフェ率が足を引っ張るので無理じゃないかなぁと。






最後にドラム。

最初に解禁曲から。

Life goes on EXT-D (レベル:6.20) MAS-D (レベル:7.60)

赤Dはどうにか初見で仕留めました。

なんかレベル6台前半にしてはちょっと嫌な箇所があったような気がしますが、でもこんなものですかね。

紫Dは詰まったスネア連打とかも嫌なんですけど、スネア連打終わりがHH+SNみたいな箇所があったりして引っかかりました。

それ以外ではLPの踏み外しを結構やらかしました…。



あとはいろいろとやってみた成績ですが、今回は珍しく調子が良かったので豊作です。

RAIN DROPS MAS-D (レベル:7.70)

2フレーズ目も拾ってどうにか3%ほど更新しました。

拾える箇所はたぶん全部拾ったと思うのでこれが限界だと思います。


MONOLITH -GITADOROCK ver.- MAS-D (レベル:8.60)

本日のマグレ・オブ・マグレ

前回やったときは80%がやっとだったのに、この日やったら一発で90%も出たものだから震えましたよ。

そもそも、中盤の一定LP地帯終わりで踏み外しを多発する上に、その後のハイハット刻みもほぼ外すからこのときは何故か全部繋がったのが本当に怖かったです。

しかも、そのあとのLC地帯も前回は全然出来ていなかったのに、今回だけ何故か繋がったのは本当に不可解でした。

最近は調子悪くて成績狙うどころじゃない状態だったから、マグレであろうとこんな成績が出たのは本当にありがたかったです。

というか、調子が良くても絶対に出ない類の成績なので怖かったですよ。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

やっとS出しました

MONOLITHの成績と比べるとショボいですけど、この曲は個人的に苦手な所為で随分と苦しめられていたのでS出たのはかなり嬉しかったりします。

まだ左足の動かし方とか全然ダメなんですが、それでも1フレーズ目が拾えたのは大きいですね。

とりあえず、この曲は伸ばすことは考えず慣らすことを考えたいと思います。


煉獄事変 EXT-D (レベル:7.40)

初見のときは2フレーズしか拾えなかったという苦い思い出のある曲ですが、プレアンイベントでやっていたらここまで拾えるようになりました。

というか、1フレーズ目のミスが勿体無さ過ぎる…。


triangulum EXT-D (レベル:8.10)

最近、5フレーズ目が少し慣れてきたような気がします。

そのうちフルコンしたいとは思うんですが、他にも割と切る箇所が多いので先は長そうです。


絶え果つ花の都より MAS-D (レベル:7.95)

1フレーズ目の一定LPの練習をするためにやっていたら初めて90%乗りました。

最後のフレーズも拾えたら良かったんですけど、あの部分どうしても切るんですよね…。

あと余談ですが、この曲は得意というわけじゃないので、1回目はほぼ必ずA判定出します。


ヤオヨロズランズ EXT-D (レベル:7.80)

もう伸びること無いだろうと思っていたんですが、微妙に更新しました。

それだけに6フレーズ目落としたのが非常に勿体無かったです。


CALLME MAS-D (レベル:8.25)

久々に体力譜面やったんですが、腕が動かなくてきつかったです。

その割にはパフェ率が良かったので、3フレーズ目が拾えていたら自己ベ更新出来たかもしれなかったので勿体無かったです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

最近、2フレーズ目が拾えることがたまにあるんですが、代わりに3,4フレーズ目が拾えなくなってきました。

どうにかして4フレーズひろえないものでしょうかね。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.80)

フレーズ全滅しているのがアレですが、パフェ率が珍しく80%越えました。

というか、パフェ率が80%越えることなんて滅多にないので実はかなり珍しかったりします。




というわけで、ドラムが調子良かった日でした。

こういうことがあるからまだ頑張りたくなるんですが、そんなことするから体調悪くなるわけで、このあたりは本当にジレンマですね…。