プレイ日記841


今日は珍しく当日更新。

最初にギターですが、相変わらず調子悪いので、今日は運指オルタ練習を中心にやってみました。

7th Floor MAS-B (レベル:7.60) オプション:RAN

こういう系統の譜面が超苦手なので、ランダムかけてS出ればラッキーというレベルです。

それはそうと、割と運指オルタの練習にはなるものの、あまり出来るようにはならないんですよね…。

尚、これでも自己ベ更新しております。(小声)


RAIN DROPS MAS-B (レベル:7.60) オプション:RAN

超苦手その2。

もうホント大っ嫌いですわ。

これも運指オルタで練習するのは楽しいんですけどね。(出来るかどうかは別問題)


桐一葉 MAS-B (レベル:7.40) オプション:RAN

これはサブカードの成績なんですが、もう少しでSだったので非常に残念でした。

一応、現時点でレベル7台前半でS出ていないHot枠はこの曲だけの筈なのでどうにかしたいんですが、あまりにも苦手でどうにもなりませぬ…。

個人差抜きにしても、この曲、レベル7.40は酷いと思います。


風神雲龍 EXT-B (レベル:8.10) オプション:SRAN

SRANでやったんですが、何故か後半が繋がっていたので怖かったです。

これでパフェ率が良ければS出たんですが、速すぎるからついていくだけでも一苦労です。

私は運指が苦手なので、この曲が稼ぎというのが全く理解出来ないですよ。


叫声 ADV-B (レベル:5.25) オプション:SRAN

運指オルタ練習でたまにやる曲なんですが、初めてS出しましたよ

この曲はBPM225なので今の私にはちょっと荷が重いんですが、運指オルタの練習始めた頃はB判定がやっとだったことを考えるとS出たというのは非常に感慨深いです。

もっとも、マグレだと思うので、これが安定させられるようになりたいですね。





次にドラム。

今回もレベル8台を適当に遊んでおりました。

MODEL DD3 ADV-D (レベル:8.45)

前回、S無理とか言っていたんですが、もう一度やってみたらあっさりS出ちまいました。

割と後半のフレーズが拾えたのが大きかったですね。

あと、S出そうとか言っていたDD2の方が逆にS無理な気がしてきました。

あっちはフレーズ拾えなさすぎるのでかなり性質が悪いです。


MODEL FT2 EXT-D (レベル:8.35)

この曲も面倒なんですよね。

以前、フレーズシステムが導入される前にS出そうとして物凄く苦戦したことがあるんですが、フレーズシステムの方がSは出やすそうな気がします。

というか、あと1〜2ノーツ拾えていたらSでしたから勿体無かった…。


solitude EXT-D (レベル:8.40)

これ、S出せる気がしないんですが…。

昔から超苦手なんですけど、特に2フレーズ目のLPとか、4フレーズ目の裏RCとか嫌いな要素もかなりあります。

パフェが出ればなんとかなりそうな気もしますけど、そんなに簡単にはいきません。


ホーンテッド★メイドランチ EXT-D (レベル:8.35)

この曲、過去に1回くらいしかS出せたことないんですよ。

今日やったら1回目で79.99%という寸止めな成績が出て、そのあと何回やってもAでした…。

あの2連は速すぎるので諦めてますが、何気に前半のdkdkでパフェ削られるのもきついです。


明鏡止水 - Stop The Fire Mix EXT-D (レベル:8.55)

何気に初めてS出しました。

この曲はこれでもかってくらいエグいカッターが入っていますが、割とパフェ出るのでSはどうにかなったみたいです。

ただ、これ以上は伸ばせる要素がありませんね。


8 -eight- EXT-D (レベル:8.55)

これなんてもう少しレベル上でよくないですか…?

4連タムが速すぎて拾えませんし、他の部分もクセが強すぎて拾いきれません。

コンボもフレーズも取れないのでどうにもなりませんよ。


虹色遊園地 MAS-D (レベル:8.55)

これも物凄く苦手な曲なので、以前はAすら出せなかったんですよね。

フレーズシステムのおかげでこのくらい出るようにはなりましたけど、Sは無理そうです。


たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察 MAS-D (レベル:9.05)

dkdk練習で久しぶりにこの曲をやってみました。

見てのとおり、このくらいの速度でもパフェ出ないので悲惨なことになってますが、せめて80%くらい出したいんですよね。

あと、拾えるフレーズはこれが限界です。


PUNISHER EXT-D (レベル:8.70)

これも久しぶりにやってみましたが、今作では初Sなんですよね。

けど、dkdkある割にパフェ率は割と良かったと思います。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.90)

このあたりはもう無理ですね。

体調面の問題などもあるので、もうこういう曲を全力でやれないというのは悲しいものです。

とりあえずS出ただけで良しとします。