プレイ日記846


先にお知らせから。

3ヶ月くらい経ちましたのでライバル登録の入れ替えをさせてもらいました。

次回もまた3ヵ月後くらいを目処に入れ替えをさせてもらおうかと思っておりますのでよろしくお願いします。




それでは今回はギターから。

春雷 EXT-G (レベル:4.60) EXT-B (レベル:

赤Gはサブカードでやり直してどうにかフルコンしたんですが、やっぱりレベル4.70じゃないなぁと…。

あと、何故かG→R×2→BのパターンでGを人差し指から始めないと繋がらないです。

赤Bは実はメインカードで真面目にやったんですが、それでこれです。

調子悪いとかそれ以前になんか相性が悪すぎて全く出来ません。

慣れればSは出ると思いますけど、これでレベル5.00というのも納得いきません。




あとはマンスリーランキングの課題曲なんかを適当にやったりしたのでその紹介。

正論 EXT-G (レベル:7.65)

純粋に無理なやつ。

私、こういう譜面は運指オルタじゃ出来ないのでダウンで拾っているんですが、運指の部分は当然ながら間に合わないのでグダグダになります。

実はこれでもかなり好成績な部類でして、普通にやるとB判定になるくらい苦手だったりします。

あの跳ねた2連なんかを運指オルタで拾えたら良いんですが、練習入門として春雷赤Gをやるべきですかね…?


FLOWER -TLION69 Remix- EXT-G (レベル:9.10) EXT-B (レベル:6.45)

達成率48%とかもはやギャグですが、レベル9台なんてこんなものです。

むしろ完走出来るだけマシというくらいですから…。

赤Bはレベル6台なので平和ですけど、後半2箇所に嫌なカッターがありますね。


Die Zauberflote MAS-G (レベル:8.15) MAS-B (レベル:7.50)

紫Gはクリアメーターが導入されて以降やっていないので初見のようなものですが、道中は2色押しなんかが結構怖い譜面ですね。

まあ、私の実力でこのくらい出れば上出来でしょうか。

紫BはS出なくて3回くらいやり直しましたorz

特に7フレーズ目の運指が嫌すぎです。


DRAGON KILLER EXT-G (レベル:8.95) EXT-B (レベル:8.75)

赤Gは最初と最後に枝付きオルタがあるし、道中も速いオルタなんかがあってやり辛いのなんの。

逆に赤Bは変な成績出たなぁと。

オルタが嵌ればもう少し伸びるんじゃないかと思ったりもしたんですが、もう1回やったらB判定出しましたorz

きっといつものマグレですかね…。


Chronos MAS-G (レベル:8.45) MAS-B (レベル:8.15)

XG3で紫譜面が追加になったこの曲ですが、紫GはBYP中心の運指の所為で背筋が寒くなるくらい嫌いな譜面だったりします。

クリアメーター導入以前に1度だけクリアした程度なんですが、今回やったら1回目は余裕で落ちたので、2回目はSRANかけてなんとかクリアしました。

この曲はランダム系をかけた方が良い譜面ですね。

紫Bは以前の履歴がC判定だったことを考えると随分マシな成績が出たんじゃないかと思います。

とは言っても、これ以上どうにもなりませんけどね。



SPRING BAZOOKA EXT-G (レベル:8.70)

昔、1度だけA出したことあったんですが、そのあと全然出来なくなっていたものの、今日やったら久々にA出せました。

この曲は速いから手首の調子が良くないとリセット入らなかったりして大変なんですよね。

何気にリザルト見て思ったんですが、コンボが結構凄かったです。


UNLIMITED FIRE EXT-B (レベル:8.00)

こういう譜面を運指オルタで出来るようになれないかなと思ってちょっとやってみました。

全然出来ていないように思うかもしれませんが、ダウンでやってもC判定しか出せないので、これでもまだマシな方だったりします。

とりあえず、少し練習してみるかも。






次にドラム。

ドラムもマンスリーランキングの課題曲とあとはレベル8台をまた遊んでみました。

正論 EXT-D (レベル:7.15)

後半の正論地帯が何故かズレた…。


Chronos MAS-D (レベル:8.30)

やっとS出ましたよ。

フレーズはこれしか拾えないからあとはパフェ率でどうにかカバーした感じですかね。

S出なくて苦労していたのでほっとしました。


Die Zauberflote MAS-D (レベル:8.80)

今作の自己ベは更新したっぽいです。

クリアメーターの履歴見た感じだと、2、6フレーズ目も拾えそうな気もするんですが、伸ばすのは厳しい気がします。


Cassis EXT-D (レベル:8.25)

履歴ではA判定になっていたのでやってみたんですが、たぶん初めてS出したと思います。

手がエグいですけど、一定LPがなんかは無いのでどうにかなった感じです。


百鬼夜行 EXT-D (レベル:8.30)

これも初S

クリアメーターの青い部分が多いですけど、今回はちょっとだけパフェ率が良かったからS届いたっぽいです。


cockpit EXT-D (レベル:8.35)

これも履歴がA判定だったのでやってみたんですが、前半がやたらと繋がってS出ました。

あまり得意なイメージ無かったので、よくこんなに繋がったと思いましたよ。


Jailbreak EXT-D (レベル:8.35)

無理とか言っていたんですが、なんとなくもう1度やったらS出ちゃいました

というか、あまり出来ている感じがしなかったから、よくSに届いたものです。

曲終わったあたりで達成率78%台だったので、今回もダメかあと思ったんですが、最後のフレーズが加算されたら80%越えたのであれ?ってなりました。

この曲はS出ることありえないと思っていたのでなんだか物凄く違和感がありますね。


ホーンテッド★メイドランチ EXT-D (レベル:8.35)

これもやっとS出しましたよ…。

脱獄は2回目で成功しているんですけど、こっちは13回もやり直したので労力の面では圧倒的に苦労しました。

結局、取れるフレーズは増えなかったので、前半のdkdk地帯でパフェ落とさないようにして逃げ切りました。


雷君 EXT-D (レベル:8.35)

なんか変な成績が出ました。

最初の頃はS出ないと言っていた曲だったのに、よくこんな成績が出たものですよ。

とは言っても、もう拾えるフレーズもなさそうなのでこれ以上は伸びなさそうですが。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.80)

フレーズは拾えていませんが、パフェ率はかなり良かったです。(普段は余裕で70%台)

今まではFTの入りはバラバラだったんですけど、これを左入りで統一したら多少リズムを取りやすくなった気がするので、それでパフェ率も良くなったのかなぁと思わなくもないです。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.55)

最近はB判定ばかり出していたんですが、この日は珍しくA出ました。

今はこれが精一杯です。