プレイ日記848


昨日の分の成績紹介です。

今回はギターの解禁曲から。

Beginning MAS-G (レベル:7.70) MAS-B (レベル:7.30)

今作にしては珍しくGもBも非常に良い譜面じゃないでしょうか。

何よりも、フレーズ終わりに露骨なカッターが仕込まれていないのが本当に良いです。

紫Gは私の実力だと切る箇所があるんですが、これは実力不足だから切るわけであって、カッターというわけでは無いから納得できるんですよ。

そういう意味でも楽しめる譜面だと思いますし、こういう譜面が多ければ今作の印象も全然違ったのになぁと今更ながら思いました。

まあそれはそうと、紫Gはちょっと厳しいですが、紫Bはフルコン狙えそうな気がしています。



RAIN DROPS MAS-G (レベル:8.20)

一応、初Sです。

特に狙っていたわけでもなかったんですが、とりあえずS出て嬉しかったです。


triangulum EXT-B (レベル:7.60)

バトルで銀ネの方に当たったので投げつけてみたんですけど、一応、刺さるには刺さったものの、そこまで深く刺さらなかったから相手の選曲でひっくり返されて負けました。

それはそうと、この曲は2フレーズ目終わりでちょっと違うパターンが混じってくる箇所が嫌ですね。

個人的に譜面は物凄く好きなのでフルコン狙いたいんですが、ハードルはかなり高いです。


一応、バトルの結果



MEDUSA EXT-B (レベル:7.80)

バトルの相手側の選曲。

これでも健闘した方だと思います。




あとはサブカードで、現在開催中のスコアチャレンジイベントで稼げる曲の検証をちょっとやってみたので、参考までに紹介してみようかと思います。

放課後ストライド BSC-G (レベル:3.75)

フルコンして200万点といったところですかね。

ただ、この曲、途中のフレーズエフェクトが眩しくてノーツが見辛い箇所があるのであまりお勧めしません。


白虎転生録 ADV-G (レベル:4.85)

フルコンして220万点くらいです。

この曲は割とやりやすいような気がします。


Eisenplatte ADV-G (レベル:4.50) ADV-B (レベル:4.50)

黄Gが270万点で、黄Bが250万点という感じです。

黄Bは黄Gよりも若干クセがある上にスコアも劣るので、やるなら黄Gがお勧めですね。


ブランコ ADV-B (レベル:3.05) EXT-B (レベル:4.90)

黄Bが230万点で、赤Bが270万点という感じです。

赤Bはちょっと面倒なので無難に黄Bをやった方が良いかもしれませんが、面倒と言ってもレベル4.60の春雷なんかよりはずっと簡単ですけどね。


フレッフレー♪熱血チアガール ADV-B (レベル:5.85)

だいたい260万点くらい。

レベル5台なのでちょっと面倒ですが、出来るなら楽しい譜面です。

尚、面白そうだったので2回目でSRANかけてやってみたのが右の結果です。


Sing A Well ADV-G (レベル:5.15)

このイベントのときだけ輝く曲ですね。






最後にドラム。

ホーンテッド★メイドランチ EXT-D (レベル:8.35)

2連を全部ダブルの片手処理でやるというコメントを頂いたので挑戦してみたんですが、私、左手のダブルが思った以上に下手らしくて、あまり変わらない成績になりました。

ただ、それでも5フレーズ目が拾えたりしていますし、若干ながらこっちの方が可能性があるような気もします。

それから、これサブカードの成績なんですけど、メインカードよりも良い成績出しちゃった…。



あとはいつものレベル8台の挑戦。

TENGU EXT-D (レベル:8.35)

たぶん初S

前半のハイハット連打を拾い損ねたりする所為でフレーズがあまり取れませんでした。


Timepiece phase II ADV-D (レベル:8.20)

やっとS出しましたよ

前回あれだけ詰めたんだからもうS出るだろうとは思っていたんですが、それでもギリギリでした。

けど、今までS出せなかった曲だったので嬉しかったですよ。


出口入口 MAS-D (レベル:8.20)

一難去ってまた一難。

私、豚乙女さんの曲ってどれもこれも物凄く苦手なんですよね。

この曲もS出せる気がしないんですが、あと1フレーズ拾えれば可能性があるのだろうか…。


FAIRY TALE MAS-D (レベル:8.65)

この曲もかなり苦手なので、1フレーズしか拾っていない割によくSが出たものだと思います。

所々にあるHT×3から始まるタム回しを左手から入れれば良いんですが、それも上手く出来ないという。


Megatonic Shaper MAS-D (レベル:8.65)

これもどうにかSは出ました。

真ん中がある程度拾えるのが救いですね。


透明はまだらに世界を告げて MAS-D (レベル:8.65)

逆にこれはどうにもならないです。

カッターが凶悪すぎて拾えるフレーズが皆無です。

8 -eight-共々、もうちょっと上の方に行って良いと思いますよ。


晴天Bon Voyage EXT-D (レベル:8.65)

惜しかった…。

1フレーズ目か3フレーズ目を拾えていたらS届いていましたね。

これはS出せそうなのでもうちょっと頑張ってみようかと思います。


Sonne EXT-D (レベル:8.65)

これは初めてS出しましたけど、前半が拾えればどうにかなりますね。

てか、メメントとレベル逆で良くないですか…?

こっちは発狂があるものの、メメントよりやりやすいような気がするんですよね。