プレイ日記851


ミケさんが戻ってこなくなってそろそろ1週間なんですよね…。

以前いなくなった猫もそうなんですが、どうなったか分からないというのも精神的にきついものがあります。

たぶんもう望みは無いかなと思っていたりしますが、なんでウチの猫ばかりこんなことになるんだか。




それはそうと、昨日の成績紹介です。

最初にノスタルジア

アラベスク 第1番 Expert (レベル:10)

ようやく銀雪きらめく演奏会を終わらせることができたので、そのあとのWinter Challengeをやったときに引いた曲です。

この曲も最初の頃はA出せなかった曲でしたが、今はどうにかA出せるみたいです。


One more time, One more chance Expert (レベル:7)

この曲もWinter Challengeで引いたんですが、今までやっていなかったらしいです。

けど、レベル7なので特に問題無くフルコンしました。


ロストワンの号哭 Expert (レベル:11)

これは普通に遊んだときの成績。

結構忙しい譜面ですけど、出来ると楽しいんですよね。


Yuri on ICE Expert (レベル:11)

私がレベル11でA出せない曲、その1

過去に83万点出してはいるんですが、普段は80万点越えれば良い方です。

とにかく階段が苦手なのでどうやってもA出せる気がしないです。


Holy Snow Expert (レベル:11)

私がレベル11でA出せない曲、その2

これは本当に無理です。

階段がエグすぎてどうにもなりません。

これでA出すくらいならzeerosでA出す方がまだ楽な気がしますよ。






次にギター。

今回は微妙な成績ばかりですがご容赦下さい。

REBORN MAS-G (レベル:8.30)

ダウンがきついので運指オルタで挑戦してみた成績です。

出来ていると言えないレベルの酷さですが、これでも私にしてはかなり頑張れている方なんですよ。

正直、この速さは厳しいですが、全く出来ないわけでもないのでもう少し練習してみようかと思います。


REBORN EXT-B (レベル:6.30) オプション:SRAN

ダメもとでSRANかけてみたら、どうにか完走できました。

BPM250相当の運指ですからかなりきついんですが、こういうのが出来るようになりたいですね…。


BLOOD RED MAS-G (レベル:8.40)

やっとA出せた…。

これ以上はどうにもなりませぬ。


Next FUTURE MAS-G (レベル:7.60)

やっとS出ました。

この曲は何回やっても79%で止まるから諦めかけていたんですけど、この日なんとなくやってみたらギリギリ80%越えました。

5フレーズ目の凡ミスが勿体無かったですけど、S出て嬉しかったです。





最後にドラム。

今回はちょっと趣向を変えて、サブカードでレベル7台前半のSランク埋めをやってみたのでその紹介。(1曲だけレベル8台があるのはご愛嬌)

既にある程度埋めてしまっているので、未プレイのものを中心にやっています。

面倒なので個別には紹介しませんが、この中で嫌なのはbeginでしょうかね。

ことあるごとに速度変化のあるスネアやタム連打が来ますし、一定BDと絡んだタムもあり、フレーズの取れなさを考えるとレベル7.40くらいあっても良い酷さです。

あとはquaver♪もきついと言えばきついですかね。


VANESSA -転生編- EXT-D (レベル:7.10)

1曲余ったので、個別で紹介。

この曲は紫Dはアレですけど、赤Dは適度にノーツが間引かれているので意外と良い譜面のように感じました。



ここからはメインカードの成績。

今回は出来ないものをいろいろとやり直してみました。

LIPS NOISE HUNTER MAS-D (レベル:8.60)

この曲、どう頑張ってもAすら出ないんですよね…。

2つリザルトを載せたのは変なフレーズが拾えたからなんですが、左のリザルトはほぼマグレなのでこの部分が拾えることはまずありません。

とにかく譜面が悪魔なので今の私ではどうにもならない気がします。

あと、これがレベル8.60というのも納得いかないので、REBORNから0.5くらい分けてもらった方が良いじゃないかって思いますよ。


出口入口 MAS-D (レベル:8.20)

これもS出したくて頑張っているんですが、全然届きません。

せめてあと1フレーズ拾えれば可能性はあると思うんですが、どこも拾えないという…。


Beginning MAS-D (レベル:8.80)

やっとAが出ました。

もういろいろと地獄ですね。

あと、ハイハット連打が速くて追いつかない。


Be a Hero! MAS-D (レベル:9.00)

珍しく2フレーズ拾ったので微妙に自己ベ更新しました。