プレイ日記850


昨晩からチャタの状態が悪化しましてまた入院してしまいました。

昨日の朝は元気そうだったんですけど、最近あまり食べなくなっていたので不安だったんですよね。

不安で仕方無いんですが、どうにか元気になって欲しいものです。

それから、水曜日からミケさんが帰ってきていないんですよ。

過去に一度だけ3日くらい帰ってこなかったことはありましたけど、ほぼ毎日帰ってくる猫だったのでこれもかなり心配です。

このあたりは放し飼いの宿命だと覚悟している部分はあるんですが、明日も帰ってこなかったら厳しいかもしれません。




とりあえず、本日の更新。

最初にノスタルジアですが、今回はこれだけ。

La fame di Adria Expert (レベル:11)

ようやくA判定出しましたよ。

最近は慣れてきたのか83〜84万点台は出るようになってきていたのでA出るのも時間の問題だと思っていましたが、やっと出たので嬉しかったです。

これであとレベル11でAが無理なのは、Yuri on ICEHoly Snow の2曲くらいだと思うんですが、どちらも80万点がやっとという状況なのでA判定は絶望的です。





次にギター。

遅ればせながら解禁曲をやってみたので、その紹介です。

Dance the Night Away MAS-G (レベル:7.20) MAS-B (レベル:6.50)

これも良心的な譜面ですかね。

紫Gは若干クセがありますけど、変な切り所は無いですし、遊びやすい良い譜面だと思いました。

紫BはBとPの交互がちょっとやり辛いことと、1箇所あるB→Y→Pの3連が切りやすい気はしますが、これでレベル6.50なら妥当なんじゃないでしょうか。


REBORN EXT-G (レベル:6.80) EXT-B (レベル:

Dance the Night Awayと違って物凄くやり辛いです。

特に両譜面ともオルタが偶数と奇数混じっているから切りやすくて繋がらないんですよね。

譜面としては嫌いではないんですけど、なんで毎回こういう譜面に低難易度を付けるのかと言いたいです。

個人的にはあと0.3〜0.5くらい難易度を上げて欲しいくらいですよ。


REBORN MAS-G (レベル:8.30) MAS-B (レベル:8.00)

紫Gは1回だけA判定出したんですが、私、右腕が弱いこともあって前半の運指地帯で腕が力尽きます。

譜面的には好きなんですけど、体力が無いから単純にきついです。

紫Bは無理です。

そもそも最初のオープンとノーツの交互地帯が全く出来ないですし、途中のオープンのGノーツの混じった部分も全然出来ません。

個人的には紫Bはレベル8.50くらいあっても良いじゃないかと思っていたりしますが、このあたりは実力不足なので何とも言えないです。


Beginning MAS-G (レベル:7.70) MAS-B (レベル:7.30)

やり直してみたんですが、紫Gは運指のあたりが繋がりませんね。

紫Bは16分3連でやらかしたので、そこを気を付ければそのうち繋がるんじゃないかなぁと。






最後にドラム。

ドラムはサブカードの解禁作業をやっていたので、そちらの紹介がメインとなります。

Triple Journey -OJ EDITION- EXT-D (レベル:7.00)

珍しくフルコンしました。

メインカードでもフルコンしたことはあるんですけど、LT×2→SN+FTみたいな箇所が苦手で1回くらいしかフルコンしたことないんですよね。


Confession EXT-D (レベル:6.80)

これはまあフルコンしやすい方ですかね。


空蒼ランデヴー EXT-D (レベル:7.25)

1フレーズ目からしてエグいです。

この曲はもうちょっとレベル上でも良いのではないでしょうか。


sola GITADORA ver. EXT-D (レベル:8.60)

S出ないので練習していたらサブカードの方でS出しちまいました。

正論地帯をよく外すなぁと思っていたんですが、なんかBDのタイミングに引きずられて手のタイミングが狂っていたっぽいです。

それはそうと、サブカードは銅ネにならないように調整しているつもりなんですが、最近うっかり伸ばしてしまう曲が多くてそろそろ銅ネになりそうです。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.55)

これだけメインカードなんですが、初めてS出しました

何度か書いたことがあるような気がするんですけど、私はこの曲も物凄く苦手で、以前はB判定しか出せなかったんですよ。

特に練習していたわけではないんですが、サブカードの方で79%出せたのでメインカードでもやってみたらなんとかS届いていました。

LP苦手なので伸ばせる気は全くしませんけど、長いこと苦しめられていた曲だったのでS出て嬉しかったです。