プレイ日記862


この暑さの所為で先週の金曜日に体調崩してずっと寝込んでおりました。

病院には行っていないんですが、たぶん熱中症でしょうね…。

ブログにはあまり書いていませんでしたけど、年末に体調崩した件もずっと引きずったままでして、それに加えて今年のこの異常な暑さですから泣きたくなります。

そういうわけでして、今後も暑さが続く限りはまた体調を崩すと思いますのでブログの更新も飛び飛びになるかもしれませんが、ご了承下さい。

あと、皆様も熱中症などには十分にお気をつけ下さい。




さて、本日の更新。

実のところまだ体調が悪かったんですが、腕が鈍るのも怖かったので、月曜はちょっと無理してゲーセン行ってしまいました。

もっとも、途中から頭痛が酷くなってまともにプレイ出来ませんでしたけどね…。

とりあえずノスタルジアから。


愛の夢 Expert (レベル:11)

前回、カメラの不調で写真撮れなかったやつです。

譜面はクセがありますけど、レベル11にしては簡単な気がしたので何かの間違いでフルコン出来ないかなと思ったりしてます。

おそらく、MISSION BINGORapunzelのお題の一つに「レベル11でSランク取得」というのがありますけど、その救済的な位置付けなのかなと思ったりしました。

もっとも、私の腕ではフルコンしてもS出なさそうですが…。


猫のワルツ Expert (レベル:11)

微更新。

Holy SnowとかどうやってもS出ないので、このあたりは平和で良いですね。


木枯らしのエチュード Expert (レベル:12)

Good236というのが悲惨すぎて見るに堪えません。

ただでさえクラシック嫌いなのに余計嫌いになりそうです。






次にギター。

遅ればせながら水曜の解禁曲をやっとやりました。

真夏のMotion☆ EXT-G (レベル:6.80) EXT-B (レベル:5.80)

体調が悪くてミスが目立ちますが、赤Gは非常に素直な良い譜面ですね。

変な切り所もないですし、こういう譜面はやってて楽しいのでそのうちフルコンしたいと思います。

赤Bも特に切り所は無いですが、若干運指が面倒かなぁと思わなくもないです。

けど、まあレベル的には妥当でしょうか。


真夏のMotion☆ MAS-G (レベル:9.00) MAS-B (レベル:7.10)

紫Gは最初と最後にゴーイング マイ ウェイ!みたいなのが来ます。

しかも最後の方は少し長いのである意味ラス殺しですかね。

けど、道中は比較的楽で、怖いのは2連オルタくらいなので人によっては稼ぎなのかなぁと。

紫Bは割と素直なので逆詐欺でしょうかね。

変な所は無かったと思いますが、3色押しがちょっと来るので油断していると引っかかります。



ビター・エスケープ MAS-G (レベル:8.40)

拾えるフレーズは全部拾ったんですが、パフェ率が…。

このフレーズでパフェ率83%くらい出せばS届くんですけど、まあ、こんなにフレーズ拾えることも滅多にないですし無理かなぁ。


無垢 MAS-G (レベル:8.30)

これもS出ないんですよね…。(これでも自己ベ更新)

パフェ率が悪いのはもっともなんですが、苦手な部分が多くて伸ばせる気がしません。


TIERRA BUENA EXT-G (レベル:7.90)

3フレーズ目落とさなかったらS出てましたかね。

この曲は今までS出せたことないんですが、フレーズ制ならS出せそうなのでまたやってみようかと思います。


XIII MAS-G (レベル:9.15)

ダメもとで特攻したらクリアしちゃいました。

後半の運指地帯なんて全く出来ないので、前半で極力ゲージを減らさないようにして、そのあとのスペシャルフレーズ地帯で一気にゲージを回復させてあとはひたすら堪えましたw

それでも運指地帯抜けた瞬間に丁度ゲージがゼロでしたから本当にギリギリでしたよ。

たぶんもうクリア出来ないと思うので良い記念になりました。





最後にドラム。

ドラムやる時点で頭痛がかなり酷くなっていたので、今回は2つだけ成績紹介です。

家出少年と迷子少女 EXT-D (レベル:8.15)

やっとS出ました。

3フレーズ目以降が絶望的に拾えないので、パフェ率上げてどうにかSに乗せましたよ。

それにしても、この曲、3フレーズ目以降が取れないことを考えるともうちょっとレベル上でも良いような気がします。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.55)

一応ノルマとして最後にやりましたが、体調の悪さがピークだったので最悪な結果になりました。