プレイ日記861


昨日の分の成績紹介です。

ノスタルジアもやったんですけど、ケータイのカメラの調子が悪くて写真撮れなかったので、今回は紹介はありません。

というわけで、今回はドラムから。

真夏のMotion☆ MAS-D (レベル:7.60)

エグい

初っ端からスネア3連にハイハットがくっ付いたSN→SN→SN+HHという変な叩き方が来ますし、道中は道中で異様に速いスネア3連から派生する叩き方がよく来るんですが、そのスネア3連が速すぎて拾えません。

2回やったんですけど、ミスっている箇所を拾える気がしなかったので「もういいや」ってなりました。

レベル8.00くらいならまあ仕方がないかなと思えるんですけど、これでレベル7.60は低いです。

実際の音と違うとしても、最初と最後のSN→SN→SN+HHはハイハットをLPにするとかもうちょっとどうにかならなかったのかと思いますよ。

難しい譜面にするならそれはそれで別に良いんですけど、それならハイハット刻み中のハイハットの開閉とかも再現すりゃ良いのに、そういうことだけは頑なにやらないんですから不思議なんですよね。




あとは適当に紹介。

Noli Me Tangere EXT-D (レベル:8.55)

やっとS出ました…

「最後ミスるなよ」と念じていたのにミスったので悲鳴あげそうになりましたけど、後半のdkdk地帯繋いだおかげでどうにかS乗っていました。

合計プレイ回数が17回だったのでかなり苦労した気がします。


出口入口 MAS-D (レベル:8.20)

こっちはまだ足りない。

これでも自己ベ更新しているんですけど手強すぎます。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.25)

この曲もそろそろ消えそうな気がするんですよね。

筐体の不調と体調の不良が重なっているのでS出すのもかなり厳しいです。






次にギター。

ギターは時間の都合で解禁曲はやっていないので、解禁作業中の成績を紹介。

Endless cruising EXT-G (レベル:6.05)

この曲のドラムは結構きついですよね。


Drastic Your Dream MAS-B (レベル:7.70)

前作で何故かフルコンしたんですが、こんなのもう2度とフルコン出来ませんよ。

2フレーズ目終わりの切り所が3フレーズ目を巻き込むようになっているのでかなり性質が悪いです。


Summer '64 EXT-G (レベル:7.30) EXT-B (レベル:8.00)

赤Gは初Sらしいです。

赤BはS無理ですね…。

とにかく枝の付いた3連が苦手でどうにもなりません。


憧れのボディービル!! EXT-G (レベル:7.95) EXT-B (レベル:8.70)

赤Gは頑張ってみたんですけど、これが限界でした。

赤Bはクリアメーター導入以前にやった履歴がC判定だったので、この成績は上出来じゃないかと思います。

というか、赤Gよりもフレーズ拾えていますね。


10,000,000,000 MAS-G (レベル:7.35) オプション:RAN

これ、サブカードでフルコンしているというのが今作最大の不思議なんですよね。

これもサブカードでやっていますが、見てのとおり普段はSすら出せないんですから、あのときなんでフルコン出来たのか本当に分かりません。