プレイ日記862


昨日の分の成績紹介です。

先ずはギターのプレアンから。

Cinnamon ADV-G (レベル:6.00) ADV-B (レベル:5.90)

プレアンイベントの消化も兼ねて黄譜面もやりました。

特に難しい箇所は無かったように思いますが、黄Gで切っているのはオルタの数え間違いだったかも。


Cinnamon EXT-G (レベル:8.00) EXT-B (レベル:7.90)

個人的に赤は両方ともとても良い譜面だったと思います。

特に赤Gは紫譜面からのノーツの間引き方が非常にバランスが良くて遊びやすい譜面になっていたのが印象的でした。

私の実力だと運指が出来ないのでSは無理かもしれませんが、この難易度でこの譜面なら納得出来るので不満はなかったです。

煉獄事変赤Gはこういう作り方を見習って欲しいものだと強く思います。

赤Bは最初と最後の8分直線オルタ部分に16分が混じっているのが嫌ですね。

あと、3フレーズ目にtriangulumみたいな箇所があってそこが結構きつい気がしました。



Cinnamon EXT-B (レベル:7.90)

どうにかなりそうな気がしたので、赤BだけリベンジしてS出しました。

できれば1フレーズ目も拾いたいんですけど、個数覚えればいけるのかなぁ…。

尚、赤Gもやりたかったのですが、時間の都合で断念。




あとは適当に紹介。

LAST SCENE MAS-B (レベル:6.60)

一応、初フルコン。

にしてもパフェ率酷いですね…。


腐斯偽堕日本 MAS-G (レベル:7.90)

やり直してみたらちょっとだけ伸びました。

3フレーズ目を落してしまったのが非常に勿体無かったんですが、ランダムかけているので仕方ないと言えば仕方ないですかね。


Physical Decay EXT-G (レベル:7.30)

プレアン召還用にやっていたらフルコンしました。

この曲、運指よりも直線オルタの方が外れやすいので、このとき手首の調子が良かったから本当に助かりました。





次にドラム。

Cinnamon ADV-D (レベル:6.20)

左が初見で、右が2回目です。

BDのリズムキープがちょっと面倒ですけど、それ以外は特に変な箇所は無いですかね。

ちなみに、初見のミスはHT→LT→FTを拾い損ねました。


Cinnamon EXT-D (レベル:8.40)

左が初見で、右が自己ベ。

dkdkが右入りだったり左入りだったりと、初見のときは「なんじゃこりゃ」と思ったんですが、慣れればなんとかなる感じでした。

クセはありますけど、手のノーツの抜き方も程良い感じですし、良譜面のように思いました。


Cinnamon MAS-D (レベル:9.50)

シナモンというか、ワルモンだこれ。

dkdkが変則的すぎて無理です。

とは言っても、triangulumほどの絶望感は無いので、クリアはしやすい気がします。

まあ、それ以上はどうにもなりませんけどね。



あとは適当に。

LAST SCENE MAS-D (レベル:7.10)

繋がらんのう…。

もう1箇所ある追い越しの部分は拾えているから出来ないわけではない筈なんですが、繋がりませぬ。

パフェ率が良いだけに残念です。


無垢 MAS-D (レベル:8.70)

最後手前のフレーズのミスが最終フレーズに被弾して更新ならず。

最終フレーズ拾えていたらおそらく更新していたと思うので残念でした。


MODEL FT4 EXT-D (レベル:8.45)

微妙に更新しました。

ど真ん中を切ったのも残念なんですけど、何故か最終フレーズでミスするというアホなことをしてしまったのが本当に悔やまれます。

このミスが無かったらあと1%くらい伸びていたような気がするので物凄く残念でした。

それにしても、LAST SCENE無垢と、全部最終フレーズを落しているのは呪われているのとしか…。



PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:8.05)

ついにフルコンしましたよ

以前もフルコンしてはいますが、今作は出来そうで出来ていなかったのでようやくという感じです。

しかも、達成率95%出ていますから私にしては最高の結果ですよ。

これで消えたRoad of Resistanceの分のスキルが補填できた形になったのでありがたかったです。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.55)

調子乗ってこの曲もやったら物凄く久しぶりにS出ました。

月曜に酷い成績出していただけにリベンジにもなって良かったです。